FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ず~っとやってみたかったけど怖くて出来なかった事にとうとう手を出してみた

え~。
もったいぶって何の事かを申しますと・・・
「ドールメイク」です!!!

人様のブログなどを見るにつけ、興味だけはず~っとあったメイク。
・・・でもな~。失敗したらな~。やり直せばいいか。
いや、でもどうにも可愛く出来なかったら可哀想過ぎるし・・・と悶々とする事が何度も。

それが何故か突然踏ん切りついて、やっちゃいました~!
・・・キャストっ子はさすがに怖かったので、プーリップのダルちゃんでチャレンジ!


ということで、初めてのドールメイク画像を上げておきます。
丸坊主のヘッドのみ。
すっぴん画像もありますので、苦手な方はご注意ください。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりの。

しばらく続いた「ワークショップ」記事に、
思いがけず沢山の拍手ありがとうございました。

今回より通常運行で参ります



かな~り久しぶりなダル・フララです。

お出かけ 294



今となってはだいぶ古い話になってしまいましたが、
確か一回前のドールショウでゲットしたアゾンのお洋服です。
「可愛いじゃ~ん。似合うはず!」と握りしめました。
21cmのLサイズとかいうのだったかな~?



この子は常に目につく所に立たせてあります。
他のキャストドールは遊ぶ時以外は陽に当てないように机の中なので
この子にだけは惜しげなく相手して貰ってます。

私のドール人生で最初の子で、通称「先輩」と呼んでいるぐらいなんですが、
その割にはたま~に着替えさせて飾りっぱなし

しかも初めて過ぎて良くわかっていなかったこともあって、
足に色移りしていたりする子なんですが、やっぱりダルは大好きみたいです

お出かけ 328



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

あまりに暑いので。

Kyleをお迎えしたばかりで熱くなってますが、
マジで今年は暑過ぎる!!!

ということで、いまだ冬着のままにされていた暑苦しくて可哀想なダルちゃんを
見た目だけでも涼しく!と今更やっと着替えさせてみました。

夏と言えば、な浴衣で~す

製作物 112

あら~涼しげ~

本当は他の子同様作ってあげたかったんですが、これを百均で見つけてしまったら
そんな気は吹き飛んでしまい、楽な方へ走りました
ごめんね、ダルちゃん。
でも、一応他の子と並んでも違和感無いように白っぽい浴衣にしたんだよ~?
しかも、100円なのに草履付きだよ~?
他は誰も持ってないんだよ~?

製作物 113

いや~今どきの100円ショップは凄いですね~。
オリジナルでりかちゃんチックなお人形を出していて、
しかもそれ用のお洋服が各種色違いで出てるんですよ。
そりゃ~買っちゃいますって!

ただ、そこは100円クオリティなので、一番縫製が綺麗な物をじっくり選んで来ました。
同じ商品でもビックリするぐらい違いがあるので要注意です。
そして、開封してみたら驚いた事に帯の結びがありませんでした
帯は腹巻状態なので、後ろ姿は不思議な事になってますが
前向きなら問題ないので良しとしましょう!
なんせ100円で草履付きだし!

製作物 114

サイズ的にはちょうど良いと思いますので、このサイズの子が居る方には
是非試していただいたら良いのではないかと思います。

そしてそして、夏らしさをさらに上げる小道具をゲーセンでゲットで~す

TF Kyle 206

ど~ですか!これ!
ドールサイズの水ヨーヨーですよ!しかも本物みたいにしなびたりしないんです。
可愛い~。見つけた瞬間に目がロックオンでした。
しかもこれ、TFクラスにちょうどいいサイズもあるので、素晴らしいですよ。
普段ゲーセンなんて近づかないわって方も、是非覗いてみてください。
目新しい物があるかもしれないですよ~。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

デニム祭り継続中。

あいも変わらず個人的デニム祭り中です。
今回は、最近放置気味だったDalちゃんにジーパンを作ってみました。

May 034

ダルにこんなに凝った服を作ったのは初めてです。
なんせ私の中では、ダルですら「こんな小さい服、作れるかぁ~!」だったので
Brownieが来てみたら、大きく感じちゃったので、今回の製作と相成りました
最近のあまりの放置ぶりが後ろめたくて購入したパーカーと合わせてみました。

May 035

今回のポイントはポケットです。
生地を柄の綿生地にしてみました。

May 037

生地が薄いので縫いやす~い!&可愛い~!
一石二鳥でした
一応ダメージも入れてあるんですが、ちょっと控えめ過ぎてほとんど写って無い…

でも久しぶりに構ってみるとやっぱり楽しいし、ダルも好きなんだなぁ~私

May 033




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

目の色を変えてみた。

最近、あまりに我が家のダルちゃんを放置していたため、
せめて簡単な事でもしてみるか、と思い立ち、
黄色のアクリルアイを購入・装着してみました。

今までの遍歴は「緑→赤→黄色」です。
本当はもっとシックな色を入れてみたいんですが、店頭購入出来るカラーが
あとはオレンジしかなくて・・・
そのうちウィッグと共にネット購入したいとは思ってるんですけどね。

で、なかなかキツイ感じの「赤目」にも飽きてきたのでお試しの黄色です。

プーリップ・ダル

・・・本気で何にもしてないので、前回と瞳以外全く同じウチのダルちゃん・・・
・・・不憫よのぅ・・・

黄色い目ってどんなんなるんだろう?と想像してたより全然違和感無かったです。
なんか、人形っぽいな~とは思いましたが。
・・・もともと人形以外の何物でもないんですけど、そんな感想。

瞳が変わると結構印象が変わるので、ウィッグを変える次に好きです。
手持ちの洋服もな~んにも増えてないけど、色々着せ替えたりしてみたいですね~。


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE