FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

これも、運命って言うのかなぁ?

ついつい買ってしまいました・・・(^-^

昼休みにたま~に行く雑貨屋さんに久しぶりに行ってみたら
閉店セールをやっていて、全品50%OFFだったんですよ。

で、いつも行くたびに
「可愛いな~手触りいいな~うちのソファーに座らせたいな~
…でもゲーセンで取った人形も捨てられないのに、
ぬいぐるみ増やしてどうするんだ~
しかもいい歳して今更ぬいぐるみって…」
と、手に取っては買わずにいたぬいぐるみも50%OFFになってたんですね~。


・・・結果、連れ帰ってしまいました・・・(*^.^*)
一応ウサギです。
 banner.jpg/banner.png/banner.gif

安くなるのを待ってたつもりは無いんですが、
これも縁って事で自分を納得させつつ…

うん、今度はこの子に何か着せてみるしかないな


スポンサーサイト



温泉の事。

ちょっとしみじみしちゃったんですけど、
今回行った温泉地、正直さびれてましたね~。

迎えに来てくれた旅館の方も言ってましたが、
駅前近辺に、閉めてしまった大きなホテルや旅館が結構残ってて淋しい風景でした。

大きなお世話ながら、ここはこれからどうなっていくんだろうかと
心配になってしまいました。

きっとこういう観光地って、色々な所にあるんでしょうね。

 banner.jpg/banner.png/banner.gif

でも、私が泊まった旅館ではお料理も結構豪華で、
そんなに悪くなかったし、これからも頑張って欲しいなぁと思いました。


そうそう、風呂上がりに飲んだ牛乳がめっちゃ濃くて甘くて
ものすごく美味しかったです
皆さんも、どこかで見かけた際には
是非飲んでみる事をオススメします
 banner.jpg/banner.png/banner.gif


・・・あ~明日から仕事しなきゃ。
日常に戻れるのかなぁ、このボケボケでやる気の無い自分が・・

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

のんびりしてきた。

行って来ました「女二人旅」!!
ある意味贅沢な旅行でしたね。

一泊二日だというのに、出発の新幹線は12時半!帰りは福島発15時半!!!

・・・もったいなくね?

諸般の事情によりこうなったんですが、もったいないっちゃあもったいない話。

でも、その分意地汚く(?)三回も温泉には浸かってきました。
平日なせいか、お客さんが五組しか居なかったのでほぼ貸切風呂でした。
ということで、こんな写真も撮れたりして

「モフモフさん入浴する」の図です。見えますか?
 banner.jpg/banner.png/banner.gif

昨日の画像にも写ってましたが、プーリップはさすがに抵抗があったので
モフモフさんを旅のお供に連れて行ってみたんです。

そうしたら、どこも人気が無くて撮影のしやすい事!!!
プーリップを連れて行く絶好のチャンスだったかもと、ちょっと後悔もしましたが・・・

で、モフモフさんがいるお陰で写真を撮るのが楽しくなって、
後半は撮影会のようになってしまいました。

わざわざ福島まで来てやらんでも!とも思いましたが、
それはそれで楽しかったんだから、まあいいか。
 banner.jpg/banner.png/banner.gif

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

温泉以前の話・・・

温泉とはほとんど関係無いんですが・・・

新幹線の出発まで40分以上早く駅に着いてしまったので
時間潰しに東京駅の地下に最近オープンした「GRNSTA」をうろうろ。

で、こんな物を購入してしまいました(*^.^*)
美味しそうですよね~。
そしてデカイ!!
苺プリンアラモードとマンゴータルトです。

banner.jpg/banner.png/banner.gif

わざわざ東京から福島の温泉旅館まで運搬して美味しくいただました。
お店の名前は「BUZZSEARCH」(バズサーチ)です。

他にも美味しそうなケーキがたくさんあったり、目新しいお店もあったりするので、
東京駅で時間を持て余した際には、ちょっと覗いてみて下さい。
いつもの駅弁に飽きた人にもいいかもしれません。

ちなみに私が買ったお店では、2時間ぐらいもつ保冷剤は無料で入れてくれましたよ。

温泉行き、実現です!!

先日友人から誘いを受けた、一泊二日の温泉小旅行
ダメもとで課長にお伺いをたててみたらO.K出ました~!

いくら私自身が暇だとはいえ、他の皆がバタバタしているこの現状・・・
さすがに諦めかけてたんですが、急展開。
今度の月・火で行って来ます。

たった一泊二日の旅行ですら何年振りなんだろう・・・?
ちょっと特殊な商売に就いているもので、毎週の休みさえろくに取れないのが
当たり前になってしまっている私の日常からすると、凄いことなんですよ、これ。


今回はただのんびりと、温泉を満喫してこようと思いま~す

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

フルーツバイキングに行ってきた。

banner.jpg/banner.png/banner.gi

昨日、同僚と共に新宿のタカノフルーツパーラーに行って来ました。
お目当てはフルーツバイキングです。
ここは過去二回、満員で入れなかったので三度目の正直でした。

実は食事的な物はあまり期待して無かったんですが
品数は少ないながら、どれも美味しい(o^~^o)

特にお気に入りは、頼んでから目の前で作ってくれる
とろとろのオムレツ!

タマゴ好きにはたまりません(*^.^*)

メインのフルーツも美味しくて、マスクメロンを
山盛り食べちゃいました。

私は、とにかくフルーツばかり食べてましたが、
同僚はケーキに走り、夜中胃がもたれて苦しくて寝られなかったらしいです。

バイキングに行く時は、欲張って限界まで食べないように
皆さんは気をつけましょうね~\(^^:;)


またも編んでみた。

今マイブームのプチ編み物。
今日も1点完成です。

banner.jpg/banner.png/banner.gi

これなんですけど、今回も適当編みしてみました。

どのぐらいで出来るもんかと時間を計りつつ作ってみたら、
編み初めから完成まで、ざっと二時間強でした。

これが早いんだか遅いんだか、比べる対象が無いんでわかりませんが・・・
ただ、これは編み直した部分は無かったんで、自分的には早かった方だと思われます。

せっかくなので、ウチのプーリップに巻いてみました。
すっかりポンチョです・・・

banner.jpg/banner.png/banner.gi


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

盆栽を持ってます。

banner.jpg/banner.png/banner.gi

これ、なんだか解りますか?
実は「桜の盆栽」なんです。

たまたま見つけたのは去年の春で、桜が満開に咲いてました。
私は一番好きな花が桜なんですけど、まさか鉢植えがあるとは
思ってもみなかったんでびっくり&ひとめ惚れ!

買う時に店員さんに盆栽だと言われて、またびっくり。
自分が盆栽を買うことになるとは考えたことも無かったんで・・・
(盆栽好きの方、すみません

とにかくウチに桜があるなんて、想像するだけでも嬉しくって、
桜の時期は、日々眺めて堪能してました。
(満開の画像をアップしたい気持ちは満々なんですが、
桜を撮った携帯を水没で全損させまして、今は葉桜の画像すらありません・・・

banner.jpg/banner.png/banner.gi

店員さんが言っていた「来年も咲かせられるよ」を楽しみにしつつ、
今は丸裸の木を眺めています。
今まで植物を無事に育てられたことが無かったんで、
約一年の間枯れずにいてくれたことがまず嬉しい!

で、せっかくの盆栽ということで、こんなことして喜んでたりもします。
このささやかな存在感がたまらない!

マン盆栽もどきにしてみました

banner.jpg/banner.png/banner.gi


テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

チョコレートフォンデュ食べてみた。

今日は仕事帰りに、前日「東京に出てくるぞ~!」というメールをくれた
埼玉の奥地に住んでいる友達と、チョコレートフォンデュを食べてきました~。

初めてのチョコフォンデュは、想像していたよりも大人味・・・
ビターなチョコでした。
ただ、チョコと生リンゴの組み合わせは微妙・・・
果たして合ってるんでしょうかね~?

それよりも謎だったのは私の友人。
「チョコフォンデュが食べたい」ってずっと言ってた張本人なのに
「これ、デザートじゃん!」
・・・ん?
なんだと思ってたんでしょうかね~。言葉に詰まってしまいました。
チョコをつけて食べるディナーは、私なら嫌だけどな~


そのおとぼけな友達が、一泊二日で旅行に行かないかと誘ってくれました。
平日限定で、宿泊が一人タダになるチケットがあるそうなんです。
ちょっとした温泉があるらしい。

今なら会社ものんびりしてるし、久しぶりに旅行に行けるかも!と喜んだんですが、
オトボケちゃんが素直に口に出して言ってくれた台詞にノックアウト!

「だってさ~気を使う人とは泊まりに行きたくないじゃん?っていうか誘わないけど。
やっぱり気の置けない人とじゃないとね~」

・・・嬉しいぞ~!!!
実はこの友人は一度一緒に仕事をしただけで、な~んか異様に仲良くなった
二つ年上の、フリーで仕事をしている人なんです。
お互い普段は全く別のサイクルで仕事をしているので、逢うのも年に一、二回がやっと。

出てくるよ、と声を掛けてくれるだけでもルンルンなのに、この発言。
こんなことを言ってくれる友達が一人でもいるってことが、超嬉しかった本日でした


ヘビーローテーションです(^^)

ここ最近の私のお気に入りはレ・フレールです。
普段ほとんど音楽を聴かなかった私には珍しいことなんですが、
通勤の行き帰りに、ほぼ毎日聞いてます。
仕事のプレッシャーに負けそうな時、しんどくて会社に行きたくない時、
必ず聞いてリラックスしてます。
私には物凄い癒し効果があるみたいです。


「レ・フレール」はよくピアノ連弾デュオと紹介される、兄弟のユニットです。
ブギウギというジャンルの曲をよく弾きますが、根底はクラッシック、即興演奏も得意です。

その存在を初めて知ったのはおととしの夏頃でしょうか、
デビューアルバムを出すということでテレビに出演されているのを偶然観ました。

その時は、いいな~素敵だな~、アルバム出たら買お~・・・と思ったものの
発売が11月と結構先だったので、すっかり記憶は薄れ、ユニット名も忘れ・・・
という状態でした。

それが去年、テレビで特集されているのを発見してかじりつき!!!
すっかりファンになってしまいました。


彼らの演奏はなにしろ楽しい!
観ても聴いても楽しいんです。
弾いている彼らが一番楽しそうなんですけど。
こんなにカジュアルでノリのいいピアノ曲ってあったんだ!という衝撃がありました。


まだライブには二回しか行けてないんですが、今年は創作活動に専念するということで
ライブ活動はあまり期待できそうに無く・・・
淋しい限りですが今は新しいアルバムに期待して、じっと待つのみです。。。

春頃にライブDVDが出されるそうなので、それが今一番の楽しみ

テレビなどではパフォーマンス先行で取り上げられることが多いですが、
是非一度、じっくり彼らの演奏を聴いて貰えれば、その楽しさが
解っていただけるのではないかと思います。

ロックでもなく、クラッシックでもない、ジャズの原点であるブギウギという音楽を
彼らのピアノで知ってください。
ピアノを弾かれる方には特にお勧めです


映画「earth」観てきた。

今日は、天気のいい休日ということで映画を観てきました。

earthです。

混んでいるだろうとは思いつつ、最初は新宿三丁目の
バルト9という映画館に行ったんですが、これが大変!
チケット購入の為の行列が約40分待ち!
上映時間の15分前に着いた人には絶対無理な話でした。

かといって、次の回の為に40分並ぶのも嫌で、
期待半分で歌舞伎町の新宿アカデミーという映画館に移動してみました。

そうしたら!
窓口に行列は全く無く、さらには「座れます」の札が・・・!
しかもラッキーなことに、上映は約30分後!
やったね~!

それにしても何!?この差。
まぁね、最新技術にこだわる人は新しい映画館で見たいのかもしれないけど
私はその辺、特にこだわりは無いんで即チケット購入!

入ってみると、古い映画館ではありますが思いのほか場内は広かったです。
客席も勾配が急なので、前の人の頭が気になりにくい感じです。

古さ故、でビックリしたのは女子トイレ!
もし行くことがあれば女性は是非入ってみてください。
ちょっと他ではあまり無い感覚を味わえると思います


肝心の映画は、綺麗でしたね~。
そして、どうやって撮ったんだろう?という映像のオンパレード!
自然や動物って凄いと改めて思いました。

心地よい音楽のせいか、ちょっと眠くなったりもしてしまいましたが、
見たこともない部分を見られるという点で貴重だと思います。
お陰で、地球って・・・とか、未来って・・・とか、生きるって・・・とか
普段あまり考えない大きさで考えさせられます。

もし、気になっている方がいましたら、DVDを待つ前に
ぜひ一度大画面で観てみてください。


また編んでみた。

今、編み物がマイブームになってしまい、また編んでみました。

banner.jpg/banner.png/banner.gi

今度はこんな大きさです。

これは、去年からハマっているプーリップというDollに被せようと作りました。
ウチにいるのはその中の、ダルという子のフララというバージョンを
ちょっとカスタムしてみたものです。

被せてみると、こんな感じになりました。

banner.jpg/banner.png/banner.gi

・・・可愛い

マイブームの割には適当編みなんですが、うまくいってご満悦・・・

毛糸と編み針さえあれば出来る、編み物の手軽さがいいですよ~!
生地で作ろうと思ったら、そう簡単にはいかないですからね~。

これからちょっとの間は、ニット責めでいくことになるでしょう。
私が飽きるか、忙しくてそれどころじゃなくなるまでは。

・・・その日はすぐにやってくるかもしれないけどね!

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

編んでみた。

最近カギ針編みにハマってまして、ミニ帽子など編んでしまいました。。。

今日のモデルは、以前会社で休憩を有効に使って(?)作ってあった
人生初の編みぐるみのヒヨコちゃんです。

こんな色で編まれてしまったがために、「みにくいあひるの子」と呼ばれています。

完成図がこちら。

banner.jpg/banner.png/banner.gi

調子に乗ってマフラーも追加。
てきと~編みにしてはなかなかの満足度。

最近、編み物に目覚めた同僚が、仲間を増やしてくれるらしいです。

・・・ただ、細い毛糸で編んでいるらしく、仲間が増えれば増えるほど、
体のデカイ我が子の「みにくいあひるの子」度はアップするようです・・・


・・・編みぐるみとはいえ、一回洋服を着せてしまうと
着ていない状態を「裸!」と思ってしまうのは、なぜでしょうね~。

なんかちょっと恥ずかしさが・・・

banner.jpg/banner.png/banner.gi


テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

いまさら「ナツひとり」

お正月にテレビ中継されていた、去年11月に新橋演舞場で上演されたお芝居
「ナツひとり」を今更ながらビデオで観ました。

・・・とはいえ実はこの舞台、生でも一回観てるんですけどね~。
芝居はやっぱり生ものですから、映像にされてしまうとどんなに良い芝居でも
その空気が損なわれてイマイチ・・・ってのが通説で、実際私もそう思ってたんですけど。

なんか思わず泣いてしまいました・・・!
内容を知ってるのに、本番観たのに、かえって生より泣けたぐらい。

何故か???

それはひとえに「生瀬勝久」さん!!!

やられたぁ~!!!

いい役者さんだなぁとは思ってましたが、本当に素晴らしかった!
その人物が思っているであろう、感じているであろう事を
黙っていてもあの大劇場の客席に伝えられるんですよ!
これは凄いことだと思います。
いそうでなかなかいないですよ、これが出来る人は。

たぶん、生で観たときは話の筋を追うのに必死で、ストーリーの中心を見てたんでしょうね。
はたまた、今回の中継を編集したディレクターさんと好みがあっただけなのか・・・
物凄く感動してしまいました。

テレビドラマの生瀬さんしか見たことの無い方には、是非舞台で観て頂きたい!
そういえば(そういえば?)去年パルコ劇場でやった三谷幸喜の芝居
「コンフィダント」の生瀬さんも良かったのでした!

うわ~油断してた~!
結局、もともと好きなんじゃん!?ってことに今頃気づいた感もありますが、
「ナツ~」の衝撃が凄かったんで、つい訴えてしまいました。。。


ふふふ~(’’)V

明日、とうとうこの一週間楽しみにしていた「布団」が届く予定です

新年をきっかけに、ずっと気にはなっていたセンベイ布団を買い換える事に・・・!
ついでに掛け布団も購入しました。

いや~楽しみにしてると一週間も、意外と長いもんですね~。

アトピーの改善も期待しつつ、一番の狙いはやっぱり「快眠」!!!
夜、おNEW布団に寝るのを楽しみに、明日もお仕事行ってきま~す

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

ぷるぷる???

昨日(汁)ハレノヒというお店でささやかな新年会をしてきました。
私は全く初耳だったんですが、最近ちょっとした有名店らしいですね。
 
有名の元は、コラーゲン鍋
毎日10時間かけて鶏を煮て作っていると
店員さんが教えてくれました。
 
量は全体的に少なめなので、がっつり食べたい人には不向きかも…
看板メニューの「ビューティ鍋」は臭みの無い豚骨のような風味で、あっさり。
自分で薬味を足して食べます。
私はちょっと重い物を食べると、翌日胃もたれしてしまうんですが、それは全くなかったです!
 
面白いと思ったのは、肉・野菜・シメの食材がそれぞれ何種類かあって、
そこからお客さんが好きにセレクトするというスタイル。
 
お肉が柔らかくて美味しいです
なんせ量が少ないケド…
 
女性をターゲットにしているせいか、梅酒の種類が多めで
店員は、見回したところ男性のみでした。
 
翌日のコラーゲン効果は、以前行った恵比寿の水炊きの店の方が実感出来たんですが、
味付けは、こっちの方が好きですね~。さっぱりで。
 
興味のある方は、行ってみて下さいね~
 
 

そんな可愛いことを・・・(*’’*)

いまや三児の母になっている友人から、久しぶりにメールが来ました。
五歳になる女の子が、私がまた遊びに来ないのかと
何日か前に聞いてきたのだそうです。



そりャあ・・・
めっちゃ嬉しいじゃないですかぁ~!!!


その友人とは高校からの付き合いで、子供が生まれてからは
半年に一度ぐらいのペースで遊びに行かせてもらってはいたんですが。
まさか、まさかのお子ちゃまからのラブコール
素直に嬉しくて、なんだかニヤけてしまいます・・・(’’)V

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル : 日記

あけましておめでとう。

新年が明けました。箱根駅伝も終わりました。自分にも日常が戻ってきました。
・・・というわけで、心機一転パソコン初心者にもかかわらず、ブログに挑戦してみることにします。
ネット環境が整ってから早半年・・・
いつまで続くかもわかりませんが、気楽につぶやいていきたいと思います。

さてさて、先生がいるわけじゃなし、完全独学の独りもん・・・どうなることやら・・・ 

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

| ホーム |


 BLOG TOP