FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

はぁ~・・・疲れる。

ゴールデンウィークって、いつだったんでしたかね。
「あっ!」という間に咽喉もとを過ぎてしまって驚くぐらいです。

すっかり戻ってきた日常と、忙しい毎日に、既に忙殺されつつあります。

GWのせいだけでなく、最近暇してただけにこの忙しい日々がしんどいですな。
先週なんて、ただ会社に行ってるだけで疲れてしまって、困ったものです。
今日も、さんざん歩き回ってヘトヘト・・・

人間、だらけるのは早いですね。でも、復活には時間が掛かるんですよね。
年齢のせいだとは思いたくないお年頃なんですケド。

これから8月ぐらいまで忙しいんじゃないかとの、課内の噂。

嫌だなぁ・・・最近、自分の立ち位置の責任の重さが耐えがたく・・・
最近まで、自分は責任感が強いと思ってたんですが、
今はそれから逃げたくてしょうがなくて。

・・・疲れちゃったみたいです。
明日は山場だ。それなりに頑張らないとな。

スポンサーサイト



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

ゴールデンウィーク最終章。

さてさて、誰も待ってないのに連載になってしまったGWイベント報告。
今日でラストです。

最終日の6日。
この日は唯一天気の良さそうな日だったので、9時に起きて行動するつもりが
目覚めてみたら11時過ぎ・・・
はい。目覚ましを止めた自覚はあります。。。
ナンダカンダで家を出たのは1時近かったですかね。
以前の目標「天気の良い日に代々木公園」
休日バージョンにランクアップさせて横浜へ出掛けました。

目的は、「公園でボ~ッ」「異人館巡り」「初ロケ!」
・・・外でプーリップの写真を撮りたくて、一か八かで連れ出してみました。
いつも以上に人が多い筈の場所に行って撮影しようなんて無謀なんですが。
で、帰りがけに横浜で働いている友達の職場訪問をして帰って来るという
私にしては、なかなか盛りだくさんな1日の予定です。

ホントに良い天気でしたね。
だいぶ人も多かったですが、休日っぽくていい感じでした。
洋館巡りはした事が無かったので、行った事のある土地でしたが新鮮でした。

banner.jpg/banner.png/banner.gif
(↑ちょっと気に入っている一枚です)

問題は「人生初プーリップロケ」ですよ。
当然の如くどこも人が居て、諦めかけたりもしたんですが、
この天気を逃すのは惜しいと頑張りました。
最終的には、人のいない場所を探しに行ったみたいに探しちゃって。
で、場所探しに苦心した挙句に少し撮れました。
そのいくつかがこれ↓です。
banner.jpg/banner.png/banner.gif


banner.jpg/banner.png/banner.gif


banner.jpg/banner.png/banner.gif


banner.jpg/banner.png/banner.gif


・・・気付いたら、ほとんどの時左を向かせてました・・・何故だ、自分。
女優じゃないんだから左右ちゃんと振り分けろよって感じです。
慌てて撮ったんで、洋服のセットがイマイチ微妙だったりしてますが、
まぁ、初心者なんでまずはこんなところでしょうかね。
とりあえず、おNEWの服を着たダルを屋外で初めて撮れたんで、満足です。
次回は、もっと勇気を出して、綺麗な写真を撮れるように頑張ろう!という目標が出来て
今年のGWは終わったのでした。

なんとなく、有意義に過ごせたような気がしてますが・・・?


テーマ : ★プーリップ★ - ジャンル : 趣味・実用

自分的メモ続き。

さて、誰も待ってないけど続きです。

4日。
この日は晴れたら毛布とか洗濯して、代々木公園に行って
ボケ~っとしつつ色々考え事してみようかな、なんて思ってたんですが。
目覚めてみたら、立派な曇天・・・
その為に早起きした分ムカついて、選択は無理矢理したんですけど公園は取りやめ。
で、うだうだしてたんですが、なんせ休みにしては早起きしたもんで時間を持て余し
結局、渋谷へお買い物に出掛けました。
急ごしらえの目的は、漫画購入と携帯の装飾に使える素材探し。
さすがGW、いつもより人手が多かったです。
こういう時って、いつものペースで歩けないから疲れるんですよね。
という事で、さっさと用件を済ませ、でも歩き足りない気分だったので
初めてNHKホールの横から原宿へ抜ける道を歩いてみました。
思った以上に近くてびっくりでした。
ちょっと薄暗くなってたんで、明るい時にまた行ってみたいところです。

で、5日。
今日こそは!と思ったのにまたも曇天・・・
仕方が無いので、「せっかくだからツアー」という事で、秋葉原へ行ってみました。
・・・何がせっかくかと言うと、わざわざ地方の方もここに来たくて出てくるような所に
簡単に行ける所に住んでるんだから、
一回ぐらい休日の秋葉原を見てみようじゃないか、という・・・
秋葉原の「まんだらけ」にも興味があったし、
メイドがいっぱいウロウロしてるのかなぁなんてとこにも興味があったので

まぁ結果としてはどっちもイマイチだったですね、私には。
やっぱりズブの素人がいきなり行って楽しめる場所じゃない気がしました。
お店がわかんなくて・・・
でも、期待してなかった方向で収穫はあったんでした。

まずひとつは、今まで画像でしか見たことが無かった、私の憧れのDoll
「タイニー・フェアリー」の「メイ」の実物を初めて見れたんです
これ、ホントに可愛くて憧れなんですが、一体¥50000とかするんですよ。
なので飽きっぽい私としては、ちょっと手を出しにくくて・・・
でも本物はやっぱり素敵でした
このシリーズの他の子達もとってもびゅーてぃほー
予想外の出会いだったので、これはテンション上がりました。

二つ目は、プーリップの洋服購入です。
プーリップの色々なデフォルトの洋服をバラで売っているのを発見。
元々そんなに点数が無い中で散々悩んだ末、
ダルのハングリーが着ていたオーバースカートと蒼星石のブラウスをゲット
ブラウスが本来プーリップの物なんで、我が家のダルにはデカ過ぎるのでは・・・?と
迷ったんですが、こんなに凝ったブラウスを普段この値段で買える訳ないじゃん
と自分を納得させて決めました。
着せてみたらこんな感じになりました↓
banner.jpg/banner.png/banner.gif

思ったよりは大丈夫で良かったぁ~
手が出ないのなんて想定内だから全然へっちゃら!
お気に入りのブーツと網タイツが生きて、嬉しいのです。


・・・で、なんだか今回も長くなってしまったので、今日のことはまたさらに次回!
今日も、実はぼちぼち動いてきたんですよ。
結構活動的なGWのようですが、
すべて一人っきりで行っている、というのが恐ろしい限りです・・・

テーマ : ★プーリップ★ - ジャンル : 趣味・実用

のんびりしてたら・・・

ボケ~っと休みを過ごしていたら、いつの間にか5日も経ってました・・・
でもなんだかんだで色々やってたんですよ~?
書いとかないと、すぐ記憶無くして何にもしないで勿体無いことしたぁ~・・・って
損した気になるアホなんで、自分のためのメモとして書いておこうと思います。

1日は、上司に色々説教されて凹んでいた同僚と、1年振りのカラオケツアーを開催!
まだ風邪が全快せず、咽喉もちょっと痛かったりしたのに私も発散したくって、
調子に乗って2人で3時間歌ってきました。
定時で会社を出て、さくっと夕飯を食べて行ったんで
(あ、そういえば前々から1回行ってみたかった、ロールシチューで有名な
「アカシア」に行ったんでした。思ってよりロールキャベツがでかくて満足でした。
ちょっと塩気が私には強過ぎましたが・・・)
帰りも早く、最後にコーヒーゼリーなんて食べて帰ってきました。
気分爽快で楽しい日でした

で、2日は代休を取ってたんですが、はりきって1日ダラダラし続けました
目覚めたら天気が良くなかったので、開き直ったんですね~。
ネットしたり漫画読んだり、たまにはこんな日があってもいいだろうという1日でした。

で、3日はね~・・・仕事があったんですよ。
なんと20時から!!!
・・・なんだよそれ~・・・って感じですよ、もう。
しかも打ち合わせが出来るわけでもなく、顔合わせだけに呼ばれましても・・・
ホンっと勘弁してって思いましたけどね、軽く抵抗してみたものの断れず・・・
もしかして一緒に行くって言うのかな~と思いつつ課長に報告したら
「いってらっしゃい」と全く行く気無しの返事をあっさり返され・・・

夜仕事があると思うとなんだか落ち着かなくて、結局夕方になる前に家を出て、
新宿に眼鏡を取りに行き(あれ?これはいつ買ったんだっけ?30日かな?
客観的に良し悪しを見て欲しくて同僚にも来て貰って、会社帰りに決めたんでした。
自分がいいと思っても、傍から見て良くないんじゃ嫌だな~と思って。
その甲斐あって、今回の眼鏡はなかなかいい気がします。
気分は今更「眼鏡女子」です
レ・フレールのシングルCD「Happy Life」を買って、気分を高めてお仕事へ。
相手がカレンダー通りにいかない人達なんで仕方ないっちゃあ仕方ないんですけど、
今までで一番遅い仕事の開始時間だったことは確かです。
終わったのは22時半でした。
お疲れお疲れ。実働的には超短いんですけどね。

なんかやたら長くなっちゃうので、今日はここまで。
続きは次回に書いてみようと思います。
実は今日こうして書いてても、ほんの数日前の事をかなり考え考えな自分の脳みそが
ちょっと心配だったりします・・・



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP