FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまりに今更な話。

最近、久しぶりに本にハマりました。

始まりは、暇つぶしにたまたまネットでアニメを見た事でした。
なんとなく見始めて、全13話を見終わる頃には面白くなっていて。
で、色々調べて原作を発見し、読んでみたところまんまとハマってしまいまして…
最近、仕事がのんびりしているのも拍車をかけた要因の一つですかね。

ま~調べてみたら、私が知らなかっただけで随分売れた本だったみたいで。
1990年代から出版されていたようで、とっくに完結しているんですが、
驚いたことに文庫で全40巻!!!
番外編を含めると50冊を超えるという、超大物に手をつけてしまいました・・・

出版が微妙に古いので、新刊ですら置いていない書店も多く、
趣味と実益を兼ねて書店だけではなく古本屋やネットで探しまくる日々…
なんだかそんな探し物も久しぶりで楽しいぞぉ~

で、こんな私が今頃ハマった小説というのは
桑原水菜さんの「炎の蜃気楼シリーズ」というヤツです。

知ってる人からすれば(何を今更・・・)なんでしょうけどね~。
自分もそう思いつつ現在16巻を読書中です。
これから全巻読破を目指して参りま~す。

・・・それにしても、私が若かりし頃に読んでいたコバルト文庫って、
これとは全く系統が違ってたので、正直これがコバルトだと知った時は驚きました。
だって、ジャンルの括りとしてはこれって「BL」になってますよね?
私が読んでいた赤川次郎とか氷室冴子からは想像もつかない・・・

いや~色々あるもんなんですねぇ・・・
今更ながらの驚きなのでした。


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 小説・文学

タイミングというもの。

タイミングというものは不思議なものです。
初めて本気で退職を考えた途端、これまで一度も無かった事が起きました。

私個人を名指しで仕事の依頼があったというのでしょうか。

ウチの会社のシステム的には、なんとなく担当が決まっている相手もいたりしますが、
基本的にはウチの課として仕事をお受けしていると思うんです。
で、その仕事に対して、こちら側の適正とか相性とかローテーションとかを含めて
課長がうまく振り分けるという感じ。

なので、何度か関わった仕事に関しては否応なくやらされてますが、
それも別に向こうが指名してくるわけではなく、
便宜上毎回そうなっているだけなんですよね。

それが、今回畑違いともとれる仕事を名指しで頂いちゃったようで・・・
それも来年、三か月に亘る仕事なんですよね~・・・
今年いっぱいで・・・なんて考えてた人に対してなんてこと!!!
正直びっくりしました。なんでこのタイミングなんでしょう!?

しかも、お客さんにはその先の仕事まで匂わされたような気が・・・

こんなこと、入社以来14年?一度として無かった事なので
実は凄く嬉しかったりします。
自分のどこを気に入ってくれたのか、全然わからないし、
単純に、他に知っている人がいなかっただけかも、
なんて考えたりもしてしまいますが、やっぱり嬉しいのです。

会社のため…なんてことは一切思っていませんが、
自分を使いたいと思ってくれたお客さんの為に、
人生設計をちょこっと変えてみるのも悪くないかな、なんて思ってます。

今までとは違うジャンルの仕事をやってみることで、
自分が外に求めていた変化が起きるかもしれないし、な~んて甘過ぎですかね。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。