FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スニーカー。

Mayの為に購入して手にした、初めての実物がこちら。
May 010

ピンクのラメのスニーカーです。
他の物はネットショッピングのため、まだ手元に届いてなくて・・・
あまりに淋しいので、¥390ショップでキーホルダーとして売られていたこれをゲット!
片足での販売なので、これで¥780。
結構ちゃんとしているので、お買い得だと思います。
他所のドールブログで、これが履けると書いていた方がいたお陰で知りました。

だがしかし。
その方も書いていましたが、所詮はキーホルダー。
全部同じ方の足で作られているので、両足に履かせると
ちょっとおかしな事にはなる筈だったんです。
それでも可愛いし、安いし欲しいなぁと思い、
少しでも美しい一足を購入したいと物色してみたら、何故かこうなりました。
May 008

あれ!?両足ちゃんと揃ってる!!??
何故だか一個だけ逆足が発見されまして、嬉しいことにこうなりました。
わ~い、わ~い、超ラッキー!!!
・・・と、ニヤけて帰ったのは言うまでもありません・・・

ちなみに、ボケつつ映っているウィッグは以前購入していた
ダルサイズのウィッグです。
ダルに被せるにもキッチキチだったので、もしやとMayに試してみたらピッタリでした。
これもまた、私にとってはラッキーな出来事でしたね~。
・・・詳しい方には当然の事かもしれないんですが


スポンサーサイト



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

いきなり…コルテオ。

昨日の朝10時。
普通に出社して仕事をしていたら突然、課長からの命を受けまして、
見に行って来ました原宿ビックトップの「コルテオ」!!!
平日の3時からの公演に、勉強と称していきなりの参戦です!

20090218191133

…いや~お客さん、沢山いました~。平日の昼間だというのに凄いですね~。
さすが「シルク・ド・ソレイユ」!ってところでしょうか。
シルクの作品は今までに何本か観てますが、これはある「シック」な印象でした。
悪く言えば地味・・・

衣裳の色使いが全体に抑えめなのと、演目がこじんまりしたものが多いのと。
とはいえ、皆さんが難なくやっているように見えるだけで、
どれ一つ簡単なものなんてないはずなんですが
何度も出てきた天使ちゃん達の羽とスカートが考えられてるな~って感じでした。

それにしても、ざっと数えて60人はいると見た出演アーティストの皆様!
毎日の二回公演、本当にお疲れ様です。
芝居とは比べ物にならない体の酷使!
五月まで、元気で出演なさってください。

ちなみに。
販売されているグッズでは、Tシャツパーカーが可愛い!
今回の舞台で印象的に使われているシャンデリアや羽根のプリントが素敵です
・・・私は購入しませんでしたが、観劇の際にはちょっと覘いてみてください。

20090218191135
<

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

ちょこっと。

Mayに、ニーソックスを作ってみました。
我が家にはまだミシンが無いので手縫いですが

パターンはカニホルさんの「ドール・コーディネート・レシピ6」から。
自分の好みの長さに変えたり、手を少し加えました。
材料は不要になった自分のカットソーを使用。
May 002

簡単に出来ていいですね~
手縫いなのが少し淋しいですが、もうすぐ友人宅からミシンを頂く予定なので・・・

手作りするのも楽しみですが、発注したウィッグや洋服・靴が届くのも楽しみだ~

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

なんと、グレー・・・

今日、甲状腺の細胞診の結果を聞きに行ってきました。
当然今日で白黒はっきりするものと思っていたら、なんと結果は「グレー」でした
直接細胞を取って検査したのにはっきりしない微妙な結果が出ているそうです。
・・・こりゃまた予想外・・・

全く予期していなかったことに、人生二度目の紹介状を頂くに至りました。
あれ~?そんな筈では・・・

でもまぁ、甲状腺の専門病院を紹介して頂いたことだし、
その道で有名な病院が近くにあった幸運に感謝して、行ってみようと思います。

さてさて、甲状腺の検査に通いだして早半年。
一体いつになったら、はっきりするんでしょうかね~

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

いやいや・・・

今日は一日ネットサーフィンで終わってしまいました…
色々な方々のドールブログを見たり、ドールグッズを販売しているサイトを探して
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
元々が初心者だし、周りにドール仲間もいないので、情報収集に努めました。

いや~なかなか思うようにいかないですね~。
欲しいと思うグッズが色々なサイトにバラけてしまって絞りきれません
特に韓国のサイトなんて、EMS代とやらで随分高い送料を取られてしまうので・・・

まぁ、慌てる事も無いので地道に研究しようと思います。

で、まずは自分に出来る事からと、デフォウィッグの左右の膨らみの違いを
抑え込む目的もあって、いつものニット帽を編んでみました。
May

全く芸がなく、毛糸すらもいつものです。
それだけではなんなので、季節感が出るかとマフラーも追加しました。
今回のボンボンが一番のお気に入り
なんかいい感じです。
May

手抜きの筈が、ここまで来ると狙いのようでこれもまた好し
という事で、我が家のまさに三者三様なお嬢さんを集合させてみました。
May達

・・・見事な頭身の違いが、いっそ面白いです。
バランス取れないんだけど~~~!!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

はあああぁぁぁ~~・・・可愛い~・・・

いや~・・・お迎えして良かったぁ~!!!
TF Mayにもうメロメロです・・・

かなり長い間、欲しい欲しいと思っていたんですが、
この機会に思い切って、ホントに良かったです
May

デフォルトのヴィッグも、公式の画像より私の好みで嬉しい!
あ~もう、興奮しまくりです!
ちょっぴり不安だったメイクも、とってもびゅーてほー
もっと早く手に入れても良かったのではないかと後悔してしまうほどのお気に入りです。
May

ただ、皆さんがしているように自分なりの名前を付ける事がどうしても出来なくて・・・
かなり長い期間(メイが欲しい、メイが欲しい~・・・)と思い続けた為か、
この子は私にとってやっぱり「メイ」でしかなく・・・

ということで、この子は「May」のまま可愛がっていこうと思います!!!

あ~嬉しいよぉ~

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

もう来たぁ~~~!超早!

本日、二度寝爆睡をしちゃいまして、いつもなら家を出る時間に目覚めました。
で、やっべー!と同僚にメールを打っていたら、隣の家をノックする音が聞こえ、
こんな朝っぱらから~?と軽く迷惑ぐらい思っていたら
呼んでいるのは私の名前!嘘!?なんで!?
思い付くアテは一つしか無く…

恐る恐るドアを開けてみたらそこには!
色々な方のブログで見たまんまの細長い箱を抱えたおじさんが!!!

え?え?もう来たの?昨日発送メール来たばっかりなのに?
と一気に目が覚めて受け取り完了。

…早過ぎて目が点です…

開けたい気持ちはやまやまでしたが、こちらは寝坊の身。
後ろ髪を引かれつつ、そのまま出てきました。
もう家に帰りた~い!お顔を見るのが楽しみです。

それにしても、平日の朝9時前に、
関係ないのにガンガンノックされちゃったお隣りの学生さん。
大変申し訳ない…。
もしかして叩き起こされた感じだったら、もっとごめんなさい。
でも、私は幸せなの~!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

とうとうポチってしまったぞぉ~~~!!!

実は昨日、一年越しで欲しい欲しいと思い続けていた
タイニーフェアリーのメイ
とうとう購入してしまいました~~~

超可愛い~と本やらネットやらで見つめ続けていたんんですが、
この度の円高を逃したら物凄く後悔するだろうという結論に至り、決意
一週間ほど毎日ホームページをチェックし続け、
昨日ようやく在庫有りになったメイをポチっと・・・

いや~もうすでにルンルンです
ルンルンのあまり、ポチったばっかりなのにドールの居場所を決め、
早速お片付け&整理整頓しちゃいました
立たせておける高さは無いんですが、それなりに広いスペースでほこりを被りにくい
私なりのベストポジションをメイの為に空けました。

も~あの子が我が家にやってくると思うと嬉しくて嬉しくて・・・
相当舞い上がっちゃってます

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

きゃぁ~~!また引っ掛かった~~~!!!

更新をさぼっている間に、また色々ありました・・・

万事問題なし!と終われると思っていた甲状腺の検査でまた引っ掛かりまして・・・
腫瘍の細胞を採取されて参りました。
喉にプスッと注射器みたいな物を指しての採取でした。
痛みもホントに注射程度で、怖くな~い!
なんか、刺してから管で繋がったままシュコシュコされた時は、
顎の奥辺りですご~く変な感覚はありましたけど・・・

エコーでは、良性か悪性かの判断が難しい映り方だそうで、
この際きちんと調べましょうというお医者さんの言葉に従ってみました。
どっちにしろ、12日に結果が判明します。
まだ、気にしてもしょうがないんで全然何も考えていないというか、
逆に、普段病院自体にあまり縁がなかったもので、初めての検査に
なんかわくわくしてしまった変態ちっくな自分です。

ツライ仕事を重ねて身につけた
「今から考えても仕方のないことは、その時まで考えない」
が、プライベートでも実践されているようです。
元々が結構心配症なんで、これは無駄に神経を疲労させない良い方法です。
この方法が自然に出来るようになって、相当気持ちが楽になりました

結果がどんなものであろうと、今思うのは
「お医者さんって凄い!」ってことです。
会社の健康診断で、何百人という社員相手に内診していたお医者さんが、
私の首の太さ()に目を留めてくれた事が今回の検査に繋がったので
ホントにホントに感謝してます

マジでお医者さんって凄い仕事ですね!
患者さんがたくさんいるのに、ホルモン検査で大したことはないと思われた私なんかの事も
ちゃんと面倒見てくれて、担当してくれたお医者さんにも感謝してます


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP