FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日は誕生日。

今日で38歳になりました。花嫁姿を夢見た事は一度もなかったけれど、ここまで独りぼっちだとは想像もしていなかった今の自分がいます。私が二十代の頃、一緒に仕事をした四十代の女性が「三十代は楽しいよ~。でも、四十代はもっと楽しいよ~」って本当に楽しそうに言っていて、あぁ、自分もそういう風になれたらいいな~って思っていたのが夢のようです。あの人とは、全く逆の方に来てしまったみたいです。今は何が楽しいのかも、何のために自分が生きているのかもわからなくなってしまって、なんで手術なんか受けるんだろう、長生きなんてしたくもないのに、とさえ思ってしまう時があります。自分がなんなのか、どこに向かっているのかもわからなくて、こんな思いをしてまで何にしがみついているんだろうと思ったり、自分でなければならないものなんて何一つ無いんだから、早く死んでしまいたいと思ったり。・・・でも、自分のお葬式を想像すると淋しいです。いったい誰が来るんだろうって思って。家族と同僚ぐらいしか思い浮かばないんですもん。そんな淋しいお葬式は見たくないなぁとか思ってしまうぐらいに。こんな幼稚な考えがぐるぐるしてしまって、でも、どうしたらいいのか見つけられなくて、ホントに消えてしまいたくなります。なんで自分は人間で、今いる世界はなんなんだろうって訳がわからなくなる瞬間もあります。他の人たちは、そう感じる事はないんでしょうか。今、自分がいる世界がなんなのか、自分が何で、どうしてここにいるのかもわからなくなる瞬間ってないですか?私はいまだに自分が見ている風景の意味すらわからなくなって混乱する時があるんです。なんなんでしょうね。
私の持論に、30歳まで独りの人は人間としてどこか欠陥のある人間だっていう物がありまして、当然自分も欠陥人間だっていう自覚はあるんですが、やっぱり欠陥人間だとしても、誰も愛情を注げる相手がいない、誰からも愛情を注いでもらえないってことはしんどいですね。支えになるものがないってことですから。まぁ、私みたいな愛情の湧きにくい人には、そりゃ~難しい話だよってなもんです。いい加減、うちの親も諦めてくれないもんだろうか、と鬱になる親からのメールを破棄しつつ思ってしまうのです。


スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

う~・・・しんどい・・・

最近、仕事のみでいっぱいいっぱいです・・・。
朝から晩まで、今時こんなに働き詰めってどうなの!?って感じです。
会社を出るのは日々23時・・・

あまりにシンドイので、以前遊んでみた画像に逃げてみました。

・・・普通に帰れる日は遠い・・・

PhotoFunia-62854.jpg

・・・可愛いねぇ~・・・



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP