FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

最近。

Mayすらあんまり触って無いのに、TFカイルが欲しくて堪らないっす
かっこいいよ~カイル!!!
人さまのお宅のかっこいいカイルの画像を指を咥えて眺める毎日・・・
かっこいいよ~!
ダンディボディのカイル君、憧れです

スポンサーサイト



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

やばいやばいやばい!!!

更新をサボっている間に色々ありましたが・・・

広島弾丸ツアー報告は途中で止まってるし、紙粘土細工になんて手を出してみてるし、
初めてのドールウィッグお湯パーマもしてみたし、実家に帰ってみたりもしたし・・・

で、つい最近、初めてネットでのチケット購入なんてものにトライしてみたんですが。
私としては初めてに近い、発売開始時間を狙ってのチケット予約です。
最近と~ってもお気に入りの方が、まずないと思っていた舞台出演をされるというので、
慣れないながら参戦してみました。
・・・慣れないあまり、二回行きたかったのに、一回分しか取れませんでしたが、なんと!
予約したチケットを受け取ってみたら
一階席前から3列目の真ん中近く!!!

・・・目テンです。
いやややや~・・・どうしよう
今までにも結構舞台は見てきましたが、大抵行き当たりばったりだったので、
そんな前で芝居を見たことは未だかつてなく。
しかも、実際に会いたくないぐらい、お気に入りの人が目の前にぃ~!?
いい歳して興奮中です。
術後の自分へのご褒美に買ったチケット。お陰で手術をやり過ごす楽しみが出来ました

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

検査、検査。

先日の金曜日、またまた伊藤病院へ行ってきました!
今回は10:30頃着きまして、受付番号は「519」番。
まぁ、こんなもんですかね。

で、この日はなんだか出歩くのも面倒くさかったので、朝御飯のパンを食べたり
本を読んだりしてずっと待合室で時間潰しをしてました。
テレビのニュースで皆が驚いていたのは「酒井法子に逮捕状」でした・・・

結局2時間待ちまして、診察室にたどり着いたのは12:30頃でしたかね~。
今回の自分的目的は、前回にした検査の結果を聞く、ってことだったんですが、
ちょっと心電図で引っかかった以外は、おおむね良好でした
ただ、驚いたのはお医者さんの「これが一番大事」という言葉とともに言われた
「肺に転移はありません」ということ。
良かったんですけど、この言葉を聞いて
(そうか、自分はガンなんだ。ガンってよく転移って聞くもんな~)と実感しました。
ちょっとだけ、怖いかも、と思った瞬間でした。

で、やっぱりいつものごとく診察はあって無きが如し。
あれよあれよという間に3つの検査を受けることになりました。
しかも、入院に向けての説明の日時申し込みやら、検査結果の郵送準備やら
2時からの先生のところにも何かを聞きに行くことになり
「これは2階に行って~これは地下に行って~これは1階で~」なんて、
その段取りをいっぺんに説明をされたので、その時は理解したつもりだったんですが
やっぱり多少アワアワしていたらしく、途中検査を1つスルー

そうしたら、呼ばれても居なかったので後回しになり(それ自体は当然です)
30分ぐらい後になります、と言われておとなしく待っていたらなかなか呼ばれない
やっと呼ばれたのは1時間以上経ってからでした…
・・・正直、忘れられてんのかと思いましたよ。

それがなんと!!!
私の前の方の検査中にまたしても機械トラブルが起きてなかなか復活せず
長い待ち時間になったんだそうです。
・・・前にもシステムダウンに行きあってるんですよね、私。
しかも、ちゃんと回れてればとっくにその検査は終わっていたはず。
しかもしかも、今日は子連れで帰省する妹と待ち合わせの予定が・・・
・・・運が悪すぎないですか、自分。

結局、全部が終わったのは3時頃でした。今までの最長記録!!!
はぁ~・・・ここまで飯抜きですよ。お腹すいた~。


この日にした検査は3つ。
・生理機能検査(心臓のエコー)
・首のX線撮影
・造影剤を入れてのCT

でした。
心臓はなんか結構しっかりしているらしいです。
お医者さんに太鼓判を貰いました。

今回初めて造影剤ってのを注射されたんですが、なんかビックリ。
寝たまま入れたので、手元は全然見えなかったんですが、
頭の上に出ていた造影剤の本体には、なんだか蛍光色な感じの管が・・・
な~んかスペ~シ~に見えたのでびっくりしました。
そしてそして、体が熱くなりますと言われて
それどうゆうこと!?と思ったらそのまんまでした
ホントに全身がほんの1、2分だったと思いますけど熱くなるんです!
で、さぁ~っと冷めていく。
面白い体験でした
あ、ちなみに痛さは普通の採血と一緒ぐらいなのでそんなに心配ないです。

あとは、この日の検査結果が家に送られてくるの待ちで、
次回は、なんともう「手術前外来」という入院・手術にあたっての説明を受けるだけ!
これに関しては、ばっちり日時予約がされます。
「強制ではないですが、できればどなたか御家族にも来ていただいたほうが・・・」
と言われて、そんなおおごとかい!?・・・おおごとなのか。とまた実感。
ウチ、両親揃って来る気っすよ。
なんかホントにおおごとになってて嫌なんだけど・・・親の身になってみれば仕方ない事か。
でもって、この歳になって家族と言われて旦那が来ないところがまた悲しかったりね~

それが終わったら次はもう入院本番みたいです。
あらら~・・・なんて展開が早いんでしょうか。
乳頭ガンが判明した検査以外、診察らしい診察を受けてない気がするんですけど
こんなもんなんでしょうかね。
なんせ初めてな事ばかりで、あまりの展開の速さについていけてない気も少々しますが。

いや~これから保険のこととかもちゃんと調べなきゃ。
いざという時の為に入っているのに、いざとなったらどうしたらいいやらよくわかんないんです

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

えへっ(*^.^*)

…さんざん迷ったんですケド、とうとうポチッてしまいました~

またしても韓国Dollのお迎えです。
…どうも私、韓国Dollの顔が好きらしいです。

我が家にやってくるのは二ヶ月も先ですが…
入院前に届くかなぁ~。楽しみだぁ~!

妖精耳のちみっこが、増える予定です。
その子の可動力も超~楽しみなのです!!!


・・・それにしても、どうしてこうサイズの違うDollにばっかり手を出すかなぁ。
何一つ共有出来ないんで、効率悪いことこの上ないんですけどね~。

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP