FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

映画「ONE PIECE」観てきた~!

今日は、予想外に早く仕事を終われたので、
同僚と「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」を観てきました~

観てはみたかったけど、さすがに一人ではちょっと恥ずかしかったので
一緒に行ける人がいて良かった~。

初日には満員御礼だったようですが、今日はもう年末という事もあってか結構空いてました。
ラッキー(*^▽^)/

内容的には、やはり原作には勝てませんが2時間飽きる事なく楽しんできました。
突っ込みどころも数々ありましたが…

なんにしろチョッパー可愛いよ!チョッパー!
ピンクのフード付きガウン姿には悩殺されまくりでした

なんか今回は特別参加のタレント押し感があまり無かったのも良かったです。
正直、北島康介が出てたなんてエンドロール見るまでわかってなかったし、
そのキャラクターさえも、イマイチピンと来ず…


今回の映画で一番気に入ったのは、映画オリジナルキャラのシキ達三人組のダンス!
凄くリアルでカッコイイな~と観てたんですが、ちゃんと振り付けの方がいらっしゃいました。
しかも、モーションキャプチャーの人達も居たので、
ちゃんと人間が踊った動きをアニメに起こしたんでしょうかね~。
ちょっと誰かに実際に踊って欲しい感じのするダンスで、大好きでした。
これから観る方は、是非注目してください。

なんだかんだで楽しく観てきたワンピース。
ゲットしてきた0巻は、明日の楽しみにとっておこ~っと

20091229223451.jpg


スポンサーサイト



テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

メリークリスマス(^^)/

世間はすっかりクリスマス

ということで、おちびちゃんにケーキを差し入れしてみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

FELIX Brownie 040


FELIX Brownie 038


FELIX Brownie 041


FELIX Brownie 036


FELIX Brownie 037


FELIX Brownie 044


最初こそMayにじらされちゃいましたが、
最後にはでっかいケーキに満足して貰えたようです。

Brownieちゃんが被っている帽子も最近の編み物ブームで編んだ新作です。
アリスのケーキに引っかけて「イカレ帽子屋」みたいにも見えて気に入っています

ちなみに使ったケーキはリーメントの
「ディズニーキャラクター デコケーキ」です。
これ、すごく凝っててめちゃくちゃ可愛いんです
Dollと並べるのにお勧めですよ~


  web拍手、ありがとうございます!励みになります!



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

Mayと。

新入りのちびちゃんとMayを並べてみました。

FELIX Brownie 006

TFとFELIX Brownieの身長差はこんな感じです。

FELIX Brownie 005

・・・Brownieちっちぇ~よ~!!!

Mayのブーツとそんなに変わらないミニサイズです。
人間で考えると、新生児と並んでいるようなものでしょうか。
このコンビでは手も繋げません
下の画像を見た同僚には「親子」と言われてしまいましたが、そんなつもりは無いのです!
ちびちゃんはあくまでも妖精設定だし、Mayは十代のはず!

FELIX Brownie 053

ちびこはMayの為に現れた守護妖精って感じかな。
とりあえず、二人がお互いに安心している雰囲気にニマニマ和んでます

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

冬だというのに。

デフォ服が半袖で寒々しいちびちゃん。
でも、いきなりこのサイズの長袖を作るのはハードルが高いので、
まずはお手軽編み物という事で、帽子とケープを編んでみました。

FELIX Brownie 048

なんだか魔法が使えそうになっちゃいましたが、帽子の形には結構こだわってます。
シルクハット風にしたかったんですね~何故か

糸は40番を使ってみたんですが、ちょっと手を抜いてケープを長編みで編んでしまったので
せっかくのケープがちょっと寒そ気になってしまいました・・・。
ちなみに腰に下がっているのは、お友達として持たせようと用意していたミニくまちゃんです。

ということで(?)後ろのクマさんにもご挨拶。

FELIX Brownie 049

「わ~いでっかいクマさんだぁ~

Brownieと並ぶと、たまに見る特大プーさん並みの大きさですね。
あ~子供の頃、こういうぬいぐるみに憧れたなぁ~。

となれば、やってみる。

FELIX Brownie 050

そうそう、こういう事がやってみたかったな~。
気持ち良さそうだ、羨ましい~。

で、当然こうなる訳ですね

FELIX Brownie 051



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

Brownieちゃんが届く直前に。

寒くなってきたのでMayに暖かい服装をさせようとして
Dollに「長袖on長袖」させるのは思いのほか大変な事に気付き、
こんな物を作ってみてました。

FELIX Brownie 030

・・・え~と、え~と、元々重ね着用に作った筈なのに、
手持ちの長袖に着せてみたらなんだか合わなくて、でもこれはこれで可愛いやと思い直し、
でもノースリーブでは寒そうなのでアームウォーマーを追加してこうなったという・・・

適当に手元にあった生地で作るとこうなるという、良い例ですね

FELIX Brownie 027

予定外に丸見えなので、飾りなどささやかに付けてみたり。

FELIX Brownie 028

前に作ったノースリパーカーなどと合わせてみたり。

FELIX Brownie 021

これはこれで気に入ったので、結果オーライなのですが・・・

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

なんだか。

今、Mayがちょうどモノトーンな服装をしていたので、
モノトーンなお洋服でやって来たBrownieちゃんもお揃い風味にしたくなりニット帽を
裸足では靴がすっぽ抜けてしまったので靴下を
ちまちまと手縫いしてみました。

なんもかんもちっちぇ~!!!

FELIX Brownie 017

でも、そこがたまらなく可愛い~
・・・ミシンなんかで縫えるんですか?このサイズ。
あまりの小ささに、どうしてよいやらです。

FELIX Brownie 018

でもでも、この小ささなのに自立に安定感がありますね。
腕もばっちり上がるし、この子のお陰で少しはポージングの腕が上がるかも?

・・・それにしてもこのちっちゃいおてては外せるんでしょうか。
長袖を着せると指を折っちゃいそうで怖いんですが…
手を引っ張るのも壊しそうで怖くって。
今のボディの構造の説明書が付いてれば良かったのにな~・・・なんて。

・・・なんてちっちゃいおててなんでしょう。
可愛すぎます

FELIX Brownie 044


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ホントに来たぁ~!!!

12月12日、とうとう我が家に「FELIX Brownie」がやって来ました!

「11日に発送します」というメールは来てましたが、
11日の夜見ても12日の午前中に見ても発送メールは来ておらず、
これじゃあ早くて来週かぁ~?なんて諦めかけていたら、
何の前触れもなく12日の午後1時過ぎにいきなり到着!
どうやら宣言通りに11日に発送されていたようです。
・・・何の連絡もなかったけど

発注から約130日掛かってやっと手に入れた子はこんな子です。
どうでしょう?ほぼ公式画像通りではないでしょうか。
妖精耳のMOMOヘッドです。とんがり耳可愛い~

FELIX Brownie 012

よく来てくれたね~、会えるまで長かったよ~

実は覚悟していたメイクも、ちょっと画像よりむすっとしてる子ですが繊細で、
下睫毛なんてなかなか綺麗だと思います
ちょっと眉毛がゲジゲジしてますが、まぁ許容範囲かなと。
ウィッグは黒だと思ってたら焦げ茶でしたが、何の問題もないし。

とにかく、ちっちゃぁ~い可愛い~
で、お詫びの「猫鉢巻」がウチにも付いてきたのでしてみました。

FELIX Brownie 013

あらぁ~お似合い
正直今まで猫耳には全く興味が無かったんですが、
洋服に合わせてくれたんでしょう、黒だったので私好みでした
可愛いかも~

それにしても。
やっぱり名前がつけられません
色々考えてはみてるんですが、どれもしっくりこなくて・・・
当分「ちびちゃん」とか「ちびこ」とか、適当に愛をこめて呼んで行きたいと思います。
ちなみに、顔を見るまでは男の子設定だったんですが、
今は、Brownieの設定通り性別無しな扱いをしたいな~この子、と思っております。

さぁ~これからが楽しみだな~!
仲良くしてね~。

FELIX Brownie 014

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

衝動的に。

何か作りたいモードにスイッチが入りまして、こんな物を即席で作ってみました。

May 032

え~と、今回作ったのはショートパンツです
単にブーツを履かせて足を出したくなっただけなんで、
あんまり手をかける気も無く、手元にあったスパッツの型紙を股下2cmにして
ストレッチ生地でちゃちゃっと縫っただけです
初めは通すつもりだったウェストゴムも、履かせてみたら大丈夫だったので無し!
ちょっとピチピチ過ぎて、太ももがごつく見える感じもしますが、
簡単5分ソーイングなので、まぁいっか。
これはこれで、嫌いじゃな~い

May 021


May 034

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

あっという間に。

可愛いのが届いたぁ~

・・・といってもブラウニーちゃんが届いた訳ではありません。
その、まだ見ぬブラウニー用に頼んだ靴が届いたんです、驚きの早さで!!!

6日に発注→7日に振り込み口座の連絡メールが店から届く
→8日の昼休みに郵便局から振り込み→9日仕事から帰るとポストに不在連絡票が!

国内の店とはいえ、早っ!!!
幸いなことに、我が家のすぐそばの郵便局が24時間受け取り窓口を営業しているので、
当日配送物の受け取り可能な23時までうずうず待って、受け取ってきました。

ブラウニー本体とはえらい違いの展開で、唖然としてます。
いやがうえにも期待が高まる可愛さです

May 035


テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

色々と。

最近仕事が立て込んでましたが、日々の12時間労働からやっと解放されました
・・・もうちょっと病み上がり扱いをしていただいてもバチは当たらないと思いますが…

で、やっと時間が出来たので見たかった映画を見てきました
「クリスマス・キャロル」です。
これを是非とも3Dで見たかったんですよ~。

なんかね、綺麗でした。
風景とか。
人物は一瞬実写だったっけ?と勘違いしてしまうほど精巧で。
演技が繊細なのは役者の動きを取り込んでるからなんですが、
それ以上に、書き込みというか、肌の質感とか毛穴とか服の皺とか細か~い!
超リアルでした。
3Dもね、もしかして酔ったりして…とちょっと心配だったんですが大丈夫。
3D用としか思えない飛行シーンが満載で、これでもか!なぐらい飛びますよ
ピーターパン気分が味わえます。

「クリスマス・キャロル」という作品は、原作は読んだ事が無いのですが
以前に舞台で2バージョンか3バージョンぐらい観てたので、内容は完全把握
映画は思ったよりも大人テイストというか、あんまりクリスマスっぽくないというか。
「クリスマス・キャロル」というメルヘンな響きで見に来た人は面喰らっちゃうかもです。
子供は怖がって泣いちゃうかも…?

個人的には、舞台と映画のセリフや描写ががほぼ同じだったので、
芝居が原作にとっても忠実だったんだなぁと感心してしまいました。
(感心するとこが違う気もしますが
そして、今の自分も精霊に会う前のスクルージだなぁと思ってみたり。
これからの自分を変えるのは、自分次第なんだよね~としみじみです。

予想外で嬉しかったのは、甥のフレッド役で最近の私のお気に入り
「森川智之」さんの声が聞けた事
知らずに行ったので、儲かった気分でした。

残念だったのは3D眼鏡が眼鏡二重掛けになる私にはうまくハマらなくてズリ落ち加減で
思わぬ苦戦を強いられまして、ずっと手で支えて頑張りました。
もうちょっとなんとかならないもんですかね~。
まぁ、お前の眼鏡のせいだと言われればぐうの音もでませんが。


そしてそして全く別件ですが、もう一つ嬉しい事が
とうとう我が家にブラウニーが届きそうです!
かれこれ発注から4ヶ月が過ぎてましてね~。
何の音沙汰もないので、最近メールなど出してみてたんですがそれにも反応が無く。
4回目の問い合わせでやっと返信が来ました~!
・・・そのメールによりますと「12月11日に発送します」とのこと。

2ヶ月も納品予定を過ぎている以上、安易に信用はしていませんが、
今までの何の情報も無い状態からすれば、すっごい進歩!
どうにか年内には到着してくれるのではないかと、今はルンルンです


そしてそして、拍手コメントありがとうございます!
お褒めいただいて光栄です!
これからも、皆さんのブログで勉強しつつセンスも腕も磨けたらな~と思っています。
・・・っていうか写真の腕も、もう少し何とかしないと・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP