FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

明日から。

一週間ほど大阪に出張してきます。
正直私にとって今までの大阪出張では良い事があったためしがなく、
勝手に私の「鬼門」と呼んでいる土地なので気が重いのです。

なので癒しの為にちびちゃんをお供に連れて行こうと思っています。
ポケットサイズなので持ち運びラクラクなのがやっぱりいいですね。
着ぐるみのままではお出かけ用のケースに入れないので普段着でのお出かけです。

いやいや、マジで大阪出張が無事に終わるといいんですけどね~。
とりあえず行って参ります。





で、本日の記事とは全く関係ないですが、可愛い食玩を手に入れたので
着ぐるみワンコと撮ってみました。

FELIX Brownie 042

なんかメルヘ~ン
最近キャラ物の食玩が目立つ中でのこのキノコモチーフの感じに惹かれました。
リーメントの「きのこ雑貨店」というシリーズです。

可愛いなぁ

FELIX Brownie 044

これは「きのこキッズルーム」というものです。
他のも欲しいけど、こういう物を買うと天才的に運が悪いので迷ってしまいます・・・


スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

今度は購入バージョンで。

最近仕事が立て込んできてちょっとお疲れモードです。
来週末には大阪出張だし。

ちょっと疲れてきたせいでしょうか。
先日、癒しを求めてうろうろした先で、予定外の物を衝動買いしてしまいました。

・・・でも、買って良かったかも。
なんだかほんわかと私を癒してくれるのは、このワンコです。







FELIX Brownie 028

・・・私的には着せた瞬間からニヤニヤが止まりませんでした
「リトルプーリップ+」のイヌさんです。

お店で発見した途端トリコになりまして、ロバさんと迷った挙句にこちらを購入しました。
たぶん着れるであろうという、何んの根拠もない確信のもとに・・・

で。
実はこれ、手先と足先のステッチはほどいてしまってます。
それでも微妙に背丈と股下の長さがキチキチで、自由に腕や足をまげられません。

更にハンドパーツも外してあります。
着せるときに指がどうにも引っかかって折ってしまいそうだったので、
勇気を出して引っ張ってみたら、案外簡単に外れました。
袖の長さ的には外さなくても着られそうなので、握り手とかなら安心なんですけど。

FELIX Brownie 034

このワンコ具合もなかなか楽しいです。
このフードは、綿が盛大に入っていてちょっと被せにくかったので、少し綿を抜いてみました。
でも、まだ油断するとポロっと首が外れたりして気の毒な事になります。

FELIX Brownie 032

それにしても。
私はリトプーに詳しく無いので何故なのかわかりませんが、
どうしてこの子はこんなに貧乏モードなんでしょうか。
あちこちに継ぎ当てがされてます。
可愛いから別にいいんですけど、ちょっと気になってたりします…


FELIX Brownie 038




テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

似ている気がしたもので・・・

先日作ったBrownieの着ぐるみをじ~っと眺めていて、何かに似ているような・・・?
どこかで見たような・・・?と思っていまして。

ある時ふと気が付きました。

「あ。これかも。これだ。」

という訳で、こんな画像を撮ってみました。

FELIX Brownie 023

・・・え~と、何がしたかったのかと申しますと。
「かいじゅうたちのいるところ」という映画の主人公「マックス君」
着ぐるみ姿に似ている気がしたので、さらに似せようとしてみた訳なんですが・・・

色とかモコモコ感が似ている気がしたので、真似して王冠を載せてみました。
耳が不要なんですが、このために外すのもなんなんでそのままで。
さすがにこれは要らないだろうとリボンを外してみたのがこちら。

FELIX Brownie 025

背景が「アリス」なのは、ちょっとメルヘンな感じを演出しようと思ったら
たまたま手元にあっただけで、意味は無いです。

う~ん、う~ん、思いついた時は凄い発見だと思ったんですけどね~・・・


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

Brownieちゃんの。

アイを変えてみました。

この先にDollのアップ画像が出てきますので、ご注意くださいね~。
・・・すみません、いまだに「たたむ」方法がわからないもので・・・























FELIX Brownie 055

こちらが変更前です。
何色と言えばいいのでしょうね~。
これ自体も好きなんですが、簡単にアイチェンジ出来るBrownieの構造に惹かれて
とり替えて変えてみることに。






チェンジ後がこちらです。

FELIX Brownie 056

グリーンのアイにしてみました。
なんだか顔が明るくなった気がします。

同じ状況で撮ったんですが、根本の色味が違くなっているのはすみません・・・
わかりにくいですね。

でもやっぱりアイチェンジって面白いかも~
ちょっと興味が湧いてきました
この子のアップは初お披露目なので、メイクの綺麗さもご覧いただけるかと思います。
眉毛はやっぱりちょっとゲジゲジしてますが、可愛いですよ~





拍手コメントへのお返事です。
珠さんへ。
こんな拙い着ぐるみを褒めて頂いてありがとうございます!
やれば出来るものだと学習しました。
これからもぼちぼち製作していくつもりですので、
のんびり見守っていただければ嬉しいです

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

あれから1年経ちました。

実は今日で、我が家にTF Mayがやって来てから満1周年です

あっという間でしたね~。
「もう1年も経ったの!?」というのが実感です。
いまだに扱いに慣れてないし・・・
でも、Mayの方はウチに馴染んできてるような気がします。

振り返ってみれば、最初に「こんな世界があるんだ!」と知ったのは、たまたま寄った書店で
「Dolly*Dolly vol.13」を手に取り、Doll達の可愛さに購入した事でした。
それが2007年の5月頃だったでしょうか。
もともと小さい物や可愛い物が大好きな私には、目からウロコの衝撃でしたね~。

以来TF、とりわけMayが大好きで、可愛いな~可愛いな~と思い続け
でも、こんな高価なDollをお迎えして、熱しやすく冷めやすい自分が
飽きずに可愛がっていけるんだろうかと迷い続け、
人の形をしているだけに可哀想な扱いは出来ないし、と考え続け、
途中、やはり気に入っていたDalを迎えるものの、どうにも欲しい気持ちは冷めなくてと
2年思い続けた挙句にやっとポチッた子でした。

今は自分の家にMayが居てくれる事が嬉しくて、いまだにニマニマ眺めてしまいます。
お迎えして本当に良かった。
これからも、地道に可愛がっていければと思っています。

最後に、ウチに来てすぐに撮った画像など。
お互いの距離というか緊張感が透けて見える気がします

蟆丞キ晏ョカ+020_convert_20100204224047


プレゼントも何も無いけれど、これからもよろしくね!

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP