FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ムーミン谷のお気に入りショッ ト(^^)

お気に入りが携帯画像で恐縮ですが、
雰囲気がスナフキンぽくて好きなので載せておきます。

moblog_773accc4.jpg

・・・あ~デジカメでも撮っておけば良かったぁ~!
この点に関しては、大後悔です。。。


スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

ムーミン谷報告の続き。

なんだか書いてないけど書いておきたい事を
山盛り一杯積み残してるんですが、ともかく今回はムーミン谷の続きです。

この公園で一番私達のテンションの上がった場所が、こちら↓

FELIX Brownie 186

おおぉ~こ、これはっ!?
釣り糸を垂れているスナフキンが見えるようではありませんかぁ~!!!
ここではやはり、子供よりも大人の方がテンション高いように見えました

FELIX Brownie 187

あ~なんて素敵なロケーション
しかもチビちゃんなら、よっぽど人がそばに来ない限り
何を撮っているか分からないので撮りやすい~。

この小屋の中からは、こんな風景が見えます。

FELIX Brownie 210

これもいい感じですね~。

せっかくなのでスナフキンさんにも立って貰いましたが、
自分が思っている以上にアワアワしていたらしく、
スナフキンらしい画像が撮れてなかった・・・

野外撮影にまだ慣れないので失敗も多いですが、楽しかったです。
わざわざ遠出した甲斐はあったな~と、満喫できたお出掛けでした

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

ムーミン谷報告の途中ですが。

嬉しさのあまり、差し込みます!

仕事の都合で、まず行けないと思っていたのですが、
今日、初めての「I Doll」に参加する事が出来まして、
なんと!勢いで念願のカイル君を注文して来ましたぁ~!!!
前々から欲しい欲しいと思っていたカイル君。
やっと我が家にやってくる運びとなりました

嬉しいな嬉しいな

今から到着が待ち遠しくてなりません。
よそ様のブログを見ていると、皆さん盛大に増員されていて、
あまりに羨ましく、私は場所が無いし~と我慢していたんですが、
この際、来てしまえば何とかなるんではなるんじゃないだろうかという
完全な見切り発車です

他にはエステ・べべさんの美麗メイクが施されたBrownie Hedも思いがけずゲット出来たし、
今の私はルンルンで~す


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

ムーミン谷へ。

梅雨が明けましたね。
・・・ということで(?)梅雨に入る前の天気の良い日にお出掛けした
ムーミン谷の画像をアップしたいと思います。

今更感もありますが、なかなか素敵な場所だったので上げずにはいられない

出掛けた先は、通称(?)「ムーミン谷」と呼んでいるだけで
正式名称は「あけぼの子どもの森公園」といいます。


じゃ~ん

FELIX Brownie 173


お供にはちびちゃんを連れて行きました。
後ろに見えるのは、私的にはイマイチ納得してませんが「ムーミンの家」だそうです。
で、今回のお供はもう一人。
ムーミン谷と言えば、私の頭に真っ先に浮かぶこの人!

FELIX Brownie 172

スナフキンです!

実はこの人、我が家の住人ではありません。
一緒に行った友人が、そういえばスナフキンマニアなのを
前日の夜ふと思い出しまして、いい塩梅なのを連れてきて~とお願いしたのでした。
お願いして良かった!楽しさ倍増でした

この公園自体はそんなに広くはありませんが、色々楽しめる場所があります。
たとえばこんな。

FELIX Brownie 161

日差しが強かったので、上手く撮れました。影なんですが分かりますか?
本体はこうなってます。

FELIX Brownie 166

なんか可愛いですね~。和みます
ちょっとおチビを座らせてみました。

FELIX Brownie 168


FELIX Brownie 170

仲間仲間

スナフキンさんにも参加して貰ったんですが、
大人なせいか、ちょっと納得いって無い感じ・・・?

FELIX Brownie 171

立ち位置が悪かった
でもスナフキン、座れないんだもの~
しかも軽いのに頭が重いから、ちょっとの風でコロンと・・・
こんなのでもなかなかに苦労してるんですけどね~。
そうはちっとも見えないのが悲しい所です



思ったより長くなってしまったので、この先は次回にさせていただきますね。


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

久方ぶりの・・・

無事に名古屋出張から戻ってました。
休みを貰えたので熱田神宮になど寄り道しつつ・・・



で。
昨日は伊藤病院に行って参りました
もう前回から3ヶ月も経ったんですね~。
ホントにビックリです。

そして今回は、受付してからものの5分で採血を済ませて
時間潰しに一旦病院の外へ出る、という物凄いハイスピード展開でした。
・・・凄過ぎて、一人でにやける不審者になってましたよ、マジで
座る暇がないんだもんよ~。


結果としては、やっと薬の量にオッケーが出ました
適量に到達したらしいです。
なので、きっとこれからずっとこの薬を飲み続けるんだろうなぁ。
まぁ、いいけど。



最近、つくづく自分は幸せだなぁと思います。
知らないうちに病気持ちになっていて、手術までしたけれど、
日常生活には一切支障は無いし、痛みや苦しみもない。
これって、世の中に居る、病と闘っているたくさんの人達から見れば
凄く得がたい事なんだよな、って思います。
長生きしたいとは全然思っていないけど、普通に生活できる事がやっぱり一番いい。
うまく言えないけど、そんな風に思います。



次回の診察も、また3ヶ月後。
今度は採血だけでなく、超音波検査もするそうです。
術後の様子を見るというよりは、残っている甲状腺の様子を見るって言われたような・・・?

今度は秋になってるのかぁ
先生に「次回で手術からほぼ1年ね」と言われて、もう1年も経つのだと気付きました。
時の流れって、年齢を重ねるごとに恐ろしいほど早くなりますね。
なんか怖いよ~

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

テーマは「ダメージ」

急にデニムにダメージを入れる作業がしたくなって、作ってみたのがこれです。

FELIX Brownie 200

・・・え~と。
毎度恒例、Brownie用のジーパンなんですが、このままではちっとも可愛くない・・・
ダサいゴムズボンでしかありません
それが、ダメージを入れるとあ~ら不思議。
こんなにリアルっぽく変わっちゃうんですよね~

FELIX Brownie 224

今回のジーパンは、前回作った物があまりにスリムだったので、
もうちょっとボーイズ風な太めのシルエットを目指してみました。
で、恐れを捨てて、かなりのダメージを入れてます。

・・・ところが丈が長過ぎたようで、履いて立つとダメージがあんまり見えない・・・

FELIX Brownie 211

またしても、思い通りにはならず

でも、これはこれで履かせやすいし、予想以上に後ろ姿が可愛かった!
なので、良しとしておきます。

FELIX Brownie 213

ちょっと格好つけてみました


FELIX Brownie 215

色移りが怖いので、ポケットに手を入れるのは撮影時のみにしてます。


FELIX Brownie 219


うんうん、やっぱりお気に入りに追加~

最近、web拍手くださってる方、ありがとうございます!嬉しいです!
励みにさせて頂いてます



そうそう、7日から10日まで名古屋に出張してきます。
もともと亀更新なので、ほぼ影響は無いかと思いますが一応御報告です。



テーマ : こんなの作ってます - ジャンル : 趣味・実用

そういえば。

最近色々あって記事にし忘れていましたが、
以前友人が作ってくれた、ドール用ミサンガ
実はBrownieちゃん用の新作が届いてました~

さりげなく前回の記事から着けてたんですが、
わざわざ作ってくれた友人への感謝も込めて、アップしておきます。

じゃんじゃかじゃ~ん
FELIX Brownie 224


こんな感じに出来上がって来てました。
何気に今回のは細過ぎて、ミサンガというより紐?みたいな・・・

作って貰っておいて、贅沢言ってすいませ~ん
もう、ここまでいくとBrownieの手首に結ぶのも一苦労なちっこさなんですけどね。

いやいやN様、ミニミニミサンガありがとうござりまする~!
愛用させていただきま~す

FELIX Brownie 222


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP