FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

何やってんだろうなぁ・・・

今日は後ろ向きな独り言なんで、
そんなの聞きたくね~よ!って方はスルーしていただけると良いかと。。。

















今テレビで生まれつき両手と片足が無く、唯一ある左足も短くて指が3本しか無い20歳の女性を取り上げた番組を見たんですが、もうなんというか、自分はいったい何をやってんだっていう思いでいっぱいです。まだ20歳の彼女が色々な苦難を乗り越えて今の自分が好きだと笑い、夢に向かって精一杯行動している。自分はその倍近く生きていながらいまだに迷い、何をすべきなのかもわからず、日々不満を持って腹を立てながらただ生活している。自分自身を好きにもなれない。ホント、私は何してんだろう。ただただ涙が溢れます。




スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

なんだかね~・・・

今の仕事先の相手と、なんかうまく噛み合わず、
最近体力的にもしんどいんですが、特に精神面に疲れを感じてます・・・

なのでDoll達と遊ぶ余裕が自分に無くて放置しっぱなしです。
でもそれではつまらないので、以前撮った集合画像でも。

なんかほのぼのです
画像を眺めているだけでも、やっぱり癒されるなぁ~



TF Kyle 136



TF Kyle 140



TF Kyle 144



TF Kyle 148



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

気付いてみれば。

本日10月9日で、甲状腺乳頭癌の手術から
なんと丸1年が経ちましたぁ~


めでたいめでたい
何がめでたいのかはよくわかんないけど、めでたい事にしておこう。

なんか私は「もう1年!?」って気持ちだったんですが、
うちの母親は「まだ1年か~と思ったよ」と申しておりました。
そんなもんですかね。まぁ心配は掛けてますから長かったのかもしれませんね。

でも1年経ったとはいえ、その間に病院に行ったのは通算5回ぐらいしかありません。
これには結構ビックリですよね~。
今週の頭に、3カ月ぶりの検査に行って来まして、エコー検査などしたんですが
それも無事にスルー出来たのでますます安心です。

現在の私はと言えば、毎朝錠剤を2粒飲んでいるのみで
他には特に問題も無く、毎日普通に元気に生活しています。
首の動きにも不自由は感じません。
傷はもうほとんど首の皺と見分けが付かなくなりました。
凄いですよ~人間の回復力!

ただ、天気の悪い時はなんだかちょっと首に違和感を感じる事があります。
これが良く聞く「古傷が~」って奴なのかな~と思うぐらいなんですが。
あとは、首をさすったりクリームを塗ったりすると、なんか気持ち悪い感じがするんですが
まぁこれはなるべく触らなければいい事なので、そんなに気にするところでは無いですね。


実は以前と比べると、最近疲れやすくなったような気がしてたりしますが、
これは手術の影響なのか、年齢による物なのか、判別できないのが悲しい所です



それにしても最近、甲状腺の病気だと発表する有名人がなんだか多くて驚きです。
自分がそうだったから目につく、ということではなくホントに多いですよね。
私も病気を公表されていない女優さんが診察に来ているのを見かけましたし。
(あくまでも検査の為に来てただけかもしれませんが)
ただ、自分の実感として、マスコミで大々的に「甲状腺の病気で」って報道されると
甲状腺の病気=大変な病気ってイメージになる感じがして
それは、そんなに心配するほどではない甲状腺の病気の人や周囲にまで
いらぬ心配や不安を与えてしまうのではないかというのが気がかりです。
実際、自分が手術する前に甲状腺の病気で休業、みたいな人が続出したら
不安で不安で仕方なくなっちゃったんじゃないかと思うんですよ。

でも、甲状腺の病気って言っても、色々ありますからね~。
投薬で直せる病気も勿論ありますし、手術しなければならないとしても
私みたいに、案外深刻にならずに治せる病気もありますし。
世間に変な感じに名前だけが広まっちゃったな~と思います。


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

まだドルショ・・・(・。・;)

実はKyle君に着せようと買ったものの、一番欲しかったセットを最初に着せてみたら
あまりのカッコ良さに脱がせるのが惜しくなって、でも着せてみたくてうずうずした結果、
代わりにMayに着せてみたのがこれです!


TF Kyle 128


うっはぁ~ めっちゃ可愛い~

このダボッとした感じが超ストライクでした。
女の子に着せてもプリティね~。
色違いでもう一枚買っておけば良かったな~と後悔しています。

これは韓国のディーラー「TTYA」さんの物です。
最初に見かけた時にモデルのユノアちゃんが着ていて目を奪われたのですが、
フード付きパーカーじゃ、ヘッドを外して着せなきゃいけないし、
自分がそんなにしてまで着せかえ出来るかどうか自信が無かったので
ぐっとスルーしたんですがいつまでも諦めきれず・・・
会場を相当うろついた末に未練がましく手に取ってみたら、なんと!

TF Kyle 132


後ろ開きなんですよ~!
それに気付いた途端、速攻で購入を決めました。
お値段も手頃でお財布にも優しいんです。
なんて素晴らしいんでしょう

TF Kyle 135


このたっぷり感がホントに大好き
あ~ペアで着せてもきっと可愛かったよ~。
またこのディーラーさんに出会える事を期待してます。

こういう普通な感じの洋服を作ってくれるディーラーさんって貴重ですよね!

TF Kyle 130



ちなみに履いているデニムショートパンツも今回の戦利品の一つです。
中古とかで超お買い得でした。これもラッキーな出会いでした~


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

いまさらドルショ。

忙しくなった~!と思ったら、いきなりの寒さにビックリしつつ、
暑い最中に似つかわしく無い冬服をドルショで買っておいて良かったぁ~!と
喜びを感じている今日この頃です。

ということで、約1ヶ月も経ってますが戦利品を少々アップしておきます。


まずは今回のお買い物全景です。

鎌倉旅 136

私にとって2度目のドールイベント参加で、1回目は雰囲気を見学する気で行き、
今回は買いたい物があったせいもカイルをお迎えした直後だったこともあって
買い物する気満々での参加だったので、この成果となりました

TF達にカジュアルなお洋服を買えて嬉しい~

で。
今回の自分的目玉。並んでも買いたかったのはこのセットです。

TF Kyle 117


う~かっこいい~
写真の腕がイマイチなのが残念なんですが、これ超好みの組み合わせなんですよ~。
被っている帽子とミサンガ以外は全部セットでした。
ディーラーは「OUTIS」さんです。
ブログでこの服を見つけて惚れちゃいました~

TF Kyle 121


すごく丁寧に作られているし、着まわしも色々出来そうでホントゲット出来て良かったです。
買う時には気付かなかったんですが、セットになっているネックレス、
もしかして色々なパーツがあったんですかね~。
モデル君がしていたのは蜘蛛だったので、全部そうだと思い込んで購入し、
家で開いてみたら、ウチのはライオン君でした。

TF Kyle 122


これはこれで不満は無いんですが、他のセットももっと良く見てくれば良かったな~と
アワアワしていたしていた事をちょっと反省

とはいえ嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤ眺める毎日です。

TF Kyle 124



TF Kyle 125

あ。ちなみにウィッグは最近購入したお気に入り。Colorsさんの物です



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP