FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

先日。

連休を利用して、箱根へ一泊二日して来ました。
あいにく天気にはあまり恵まれなかったんですが、紅葉真っ盛りで木々がとても美しく
運の良い事も珍しく重なって、なかなか楽しい旅行になりました。

で。
期待半分でDoll持参で行ったんですが、泊まった旅館に広くて素敵なお庭がありまして。
人目に付かずに紅葉と共にロケを敢行する事が出来ました。
お陰でより楽しかった気がします。
荷物増やしてまで連れて行って良かった~。

旅と言えば!
という事で、お手製のリュックサックと地図を背負って、友人宅のスナフキンさんも
参加してくれたので、楽しさ倍増でした。
スナフキンと野外風景の似合う事似合う事~。

これから何回かに分けて載せていきたいと思います。

ちなみに箱根旅に参加したのは友人宅のスナさんと、
ウチのTFカイルとBrownieのちびちゃんの3人です。
今回カイルには初めての外出になりました。

きっと彼も、楽しんだ・・・はず!




それにつけても・・・

邂ア譬ケ譌・。・068_convert_20101130230409

最高だぜ!さすが旅人スナフキン!

スポンサーサイト



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

大体において。

何かを作ると一つでは終わらない傾向のあるワタクシ。
今回は、カイル君に作ってあげたから、じゃあ今度はメイにもね。
という流れで(?)スカートなど作ってみたんですが。。。


旅行 181


たまたまあった迷彩柄の綿生地をバイアス使いにしてギャザーを寄せ、
端をピンキングバサミで処理してみたミニスカートです。


・・・あれ~?想像ではもうちょっと可愛いはずだったんだけどな~。
今回はウェストをゴムで誤魔化したりせずに、真面目にベルト付けたんだけどな~。
・・・思ったような出来にはならず、ちょっとしょんぼり

自分で作ってみると、世の中の素敵ディーラー様の凄さがわかります

コーディネートが悪いせいなのか!?
う~ん、どうしたらいいんだろう~。なんか不満~。

旅行 180

テーマ : こんなの作ってます - ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに。

お人形遊びをし始めました
突然(今カイルが着ているフルセットに似合うハットを!)と思い立ち、作ったのがこれです。


旅行 171

おぉぉ~いいじゃないかぁ~
今回は初めて合皮を使ってみました。
結構柔かい素材だったので、どうなるか心配だったんですが
皺にもなりにくいし、ほつれないし、いいかも~なんて思います。


旅行 187

見事に写ってませんが、ずっと作るつもりでいながらほったらかしになっていた
ウォレットチェーン的な物もようやく作りました。
・・・ちょっと短かったかも・・・?
まぁ、材料はまだずいぶん残っているのでリベンジすればいいのです!


旅行 170

白飛びしてるけど、この画像もなんか好き~。
やっぱりカイル好きなんだわぁ~
・・・それにしても同じような画像しか撮って無くて・・・ダメダメじゃ~ん


旅行 174



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ほんの気持ですが。

暗い話を続けてしまったので、サクッとドールっぽい画像など。

お手製デニム服のDoll達への色移りの恐怖を少しでも無くすために、
全部洗って干したらこうなった

なんだか可愛らしかったので、パチリの図。



製作物 153


どんだけデニムが好きなんだ、自分。と思った瞬間でもありました。。。


テーマ : こんなの作ってます - ジャンル : 趣味・実用

生きてます。

ちょっと間が空いてしまいましたが、元気に生きてます。
仕事だったり、他に興味が湧いたりで、Doll達には最近触って無かったんですが、
昨日今日、久しぶりにウチの子用に小物を作ったりもし始めました。
気分転換に、同僚と日帰りバス旅行にも行ってみたり・・・



そんなこんなで元気だったんですが、本日高校時代からの付き合いの友人一家が
来年春には上海に旦那の転勤で行ってしまうとの知らせを貰いまして・・・

そんなにちょくちょく会っていた訳でも無いんですが、
じわじわダメージが効いてきました。
私が友人と呼べる数少ない人が、そう簡単には会えない所へ行ってしまうというのは、
結構しんどいです。
松田聖子に対するモト冬樹みたいに、勝手に家族に参入していたリしただけに
淋しくて仕方がありません・・・



ああぁ~・・・今日は久しぶりに明るい話で更新しようと思ってたのに、
結局、暗い話続きになっちゃったな~。がっくり・・・


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP