FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

突然招集の巻~!

さて。
前回、突然友人にプレゼントする事を思い立ち、
慌ててネット購入した、その名も「コロちゃん」
2月28日に発注して、3月1日に振り込み・発送で、
2日に届くという超速でやって参りました~!
素晴らしい~
しかも、お値段もお手頃なので嬉しい限りです。



この子を友人にプレゼントするのは、3月10日のアイドール参加後に設定したので、
渡すまでにちょっと時間がありまして。



届いたコロちゃん、実はこんな状態・・・







これは組み立てるしかないでしょう!!!
案外ラフな友人は、おそらくこの説明書を見ただけで挫折してしまうに違いない!
それは、マズイ!
可愛い子を差し上げなければ!!!







という事で、比較的こういう事が嫌いではない私が、組み立て・メイク・パンツ作りを担当。
一緒に企んだ友人には、上物とバッグを担当して貰い、手分け作業を開始しました。

この子、可愛いんだけど、なんせちっちゃいんですよ~。





見て下さい!これ!
これが関節を繋ぐ大事なネジ。
しかも、何故か説明書が英語仕様なので、なかなかとっつきにくく思えます。
私も、自分のだったらいつまで手付かずで置いておいたことやら。
期限があったのが幸いしました。



まずは、パーツの確認です。





わかりますかね~。。
なんとハンドパーツが2種類入ってました。
今回は、洋服の着せやすさを考えて、指を揃えた感じの手をセレクトしました。

・・・そこで発見。
コロちゃんには指が4本しかありません
・・・妖精なのか・・・???
まぁ、可愛いので許す!







この子の組み立ては、プラモデル作りが近い感覚かも。
使う物も接着剤やら、紙ヤスリやら、小さいドライバーやら。

私はたまたま持っていた物が多かったので、そんなに大変ではなかったのですが、
何も無い状態からだと、始める前の準備がちょっと手間ですかね。
のちのち使える物ばかりではありますが。



まずは、洗って必死にヤスリを掛けて・・・
全ての工程で、私はヤスリ掛けが一番大変でした。
それが済んでしまえば、あとは接着剤の入れ過ぎに注意しながら組んでいけば、
ボディは案外サクッと出来ました。







こんなボディです。肘は曲がりませんが、他はちゃんと曲がります。



そして、自分的ヤマ場はメイクです!
一度もやったことが無いのに、初のメイクをヒト様にあげる子にしようという、
なかなか無謀な試みです。
さてさて、どうなったでしょうか。





長くなりましたので、メイク編は次回に続きます~。



スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

大変ご無沙汰しておりました~(^◇^;)

元気にしてはいるのですが、パソコンゲームなる物にハマりまして・・・
ブログまで手が回りませんでした~!

ですが、相変わらず人形遊びはしておりまして、イベントにも
コンスタントに参加して楽しんでおります。
身近な友人に、1人ドールオーナーが増えたりと、なかなか充実している気がします。



という事で、ワタクシごとですが最新の情報を。

以前のイベントで見かけて、友人共どもその素朴な可愛さにやられていたこの子!




皆様ご存知でしょうか。
coroporodollsという身長15センチのレジンドールです。

この子が可愛くて可愛くて、先日の横浜のドールショウでもジ~っと眺めて来たんですが、
これ以上増やして良いものかと、手に入れるまでは至らず。



だったんですが突然思いつき、、一緒にこの子を見つめていた3月が誕生日の友人に
プレゼントしようという極秘計画が、新たに加わったドール友達と共に立ち上がりました。

長くなるので、その経緯は次回に!

今度は間が空かないように、頑張ります~!


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP