FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

イケメン’s

本日は、画像のみですがアップ。






















スポンサーサイト



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

新人さん、登場~!!!

とはいっても、ワタクシのうちの子ではございません。
今日は、友達の所に仲間入りした新人さんです!

実は、この友人宅にはこの子の前にももう1人まだ紹介していない子が居るんですが、
それを差し置いて何故かこちらを先にご紹介。










TFロビンです~
はぁぁぁ~綺麗だ~

実は公式の画像では、全然好きじゃなかったロビンですが、実物はイイ!
儚げなイケメンです。










友人、グッジョブ



















この装いのロビン君。
なんだか、誰かに似ている気がするな~と画像を眺めていて。

ふと、気付いたら言わずにはいられなかった!!!










ほらほら、じっーくり見て下さい?




だんだんと「栗原類」君に見えてきませんか?
ダメ?似てると思うんだけどな~。


いかがでしょうか?
ちなみに、友人には「え~?!」と言われましたが、
最終的には「そうとしか見えなくなっちゃったじゃん!」と怒られました






追伸:前回の記事に拍手コメントをくださったT様

コメントありがとうございます。
なんかイイですよね!
こんな私でも、ちょっと優しい気持ちになれそうな気がします


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

ほっこりした話。

突然、Dollとは全く関係の無い話です。



今朝、私は家を出てすぐの所で信号待ちをしていました。
さあ、青だと顔を上げると、既にとっくに赤になっている筈の横断歩道をおばあさんがまだ歩いていました。
片側二車線の幅広い幹線道路なので、渡りきれなかったのだと思います。
大丈夫だろうかと気になって、道を渡りつつ見ていると、おばあさんの前をタクシーが一台横切りました。
まぁ、まだおばあさんが来て無いし車が通っても仕方が無いか、と見ていると、そのタクシーは横断歩道を過ぎた所でゆっくり停止。

おばあさんが乗ろうとしている訳でも無いのに、なんでだろうと思っていると、タクシーはおばあさんが渡り終えるのを待って、走って行きました。



おばあさんの安全を気遣ったタクシーの運転手さんが、後ろの車が来られないように、ストッパーの役目をしてくれたんだと思います。
タクシーの後ろにいた赤帽の車も、もちろんおばあさんには気づいていましたし、クラクションを鳴らすような事はせずに、おばあさんが渡り終えるのを待ってはいたんですが、なんだか二台の車がおばあさんを守っていたように思えて、なんだか朝からいい気分になりました。

おばあさんは、俯き加減で一生懸命歩いていたので気付いていないと思いますが・・・
朝からさりげない優しさに触れたようで、見ていてとても嬉しくなりました。


・・・あぁ~!こんな文章で、今日の感動が伝わるのかしら?
とにかく、誰かに伝えたくて載せてみた、今朝の出来事でした。


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

いままでの。

最近、ブログをサボっている割りによく遊んでいるので、
ふと気付けばかなり画像が溜まっております。

これからは、ぽちぽちその辺をアップしていきたいと思いますので、よろしければどうぞ~。



今回は。
じゃ~ん!!!









これ、なんだかわかりますかね~。
わかる人にはわかるんですが、舞台裏で色々な用途に使われる「箱馬」という物の、
なんとミニチュアです

仕事で裏方をやっている方が、趣味で作られたそうで、
私のミニチュア好きを知ってか知らずか、友人から突然プレゼントされました~
もちろん、非売品です。

可愛い~

あまりにも精巧に出来ているので、ただ置いただけではその小ささがわからない!
という事で、お約束。









フォーチュンに座って貰いました。
なんて、いいサイズ!
調子に乗って、こちらでも。









こっちの方が、リアルなサイズ感な気がします。



なんてことはない、可愛い物自慢の回でした~






追伸:拍手コメントをくださったP様へ

コメントありがとうございます!
私の楽しい想い出を褒めていただいて嬉しいです(^^)
またおいで下さいね~





テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

ちっさいのだぁ~!!!

さて。
前回で完成したコロちゃんを裸でプレゼントするのも忍びなく。
サイズ的にもなかなか服は手に入らないであろうと、愛の手作り作戦がスタートしました。

友人と2人で目指すデザインを決め、まずは、私がハーフパンツなど。











なんて少しの生地で出来る事でしょう!
ちなみに、後ろにちっさいポケットも付けたんですが、撮り忘れました

そして、坊主もなんだなぁと、家にあったフェイクファーで、ウィッグも製作。









無いよりはマシって事で、これで良しとしました。

そしたら頭にも足したくなって・・・まさに「蛇足」ってヤツですが・・・









これで私の作業は終了~。
友人にバトンタッチです。


そしたら友人、めっちゃ頑張りました

見て下さい、これ~









完璧~

私が後付けでつぶやいた「刺繍とかあると可愛いよね~」まで、見事に再現!

すんばらしい~可愛い~と騒いでいたら、
なんとなんと友人、さらに本気を出して予定外の物まで作ってきました!









なんとブーツ~

Coroporo Dollsさんのホームページで、基本の型紙を載せてくれているので、
それらを使って全て製作しました。
洋服難民になりそうな子だけに、これは助かりますよ~




こうして諸々手を掛けて、私達にも思い入れのある子が完成しました。










極秘で進めた甲斐あって、アイドール後にプレゼントした時は、相当驚いたようです。

だって、パッケージがこれですもん。









これも、友人と意外性を狙って選んだ物です。

久しぶりのドッキリみたいで、楽しかった~

そして、とっても喜んで貰えました。

皆が楽しくて、嬉しくて、なかなか素敵な思い出に残るプレゼントになりました



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP