FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

有名らしい伊藤病院へ

紹介状を渡されてから早一ヶ月。
ようやく今日、甲状腺の再検査をしに伊藤病院へ行ってきました。

いや~ビックリな事がたくさんでした。

まず、これまた人様のブログで得た情報により、相当な待ち時間を覚悟して
朝ほぼ9時に病院に到着。(朝に弱い私にしては頑張りました!)
そして問診表(だったかな?)に記入などして渡されたのは受付番号。
166番でした。(今日の自分を示す番号ですね)
で、これから1・2時間空くのかな~と思いきや、受付のお姉さんに
「今日はそんなに待たずに診察できそうなので、2階へ上がって下さい」
と、言われて(あれ?思ってた展開と違うぞ?)と思いつつ2階へ。

そんなに広い待合室ではないんですが、ま~朝っぱらから人がいっぱいでした。

・・・ところが。
今日は天気のせいもあってか、いつもよりこれでも人が少なかったらしく、
始めはしばし待ちましたが、30分と待たずに診察室にたどり着き、
紹介状があったお陰で診察もスムーズに済み、さくさくと採血とエコー検査室へ。
この2件の検査もそれぞれ10分も待たなかったような気がします。
で、検査終了~と思いきや!!!
なんと1時間で採血の結果が出てしまうんですって!
これにはびっくりですよ。
今日1日で採血とエコーまで出来るだけでも驚いてたのに、
あっという間に結果まで出ちゃうんですよ~!!!

これは、患者にはありがたいことですね。
専門病院の強みって凄いなぁと感心してしまいました。
(ちなみに要所要所、コンピューター管理になっているんですが、
各所に係の人がいてくれるので、初めての私でも諸々迷わずに対応できました。
機械に不慣れなお年寄りの方でも、なんとか出来そうな感じです。)

ということなので、今日はこの待ち時間を使って朝食を取りました。
ところが検査自体は採血してからエコーの順番だったので、
結果が出るまでは厳密には30分も無く…
予想外の慌ただしい食事になっちゃいました。

そして病院に戻って少し待っただけでタイミングよく診察となり、
朝、受付してから清算終了まで、たったの2時間という素晴らしい順調さでした。

思わず、最初から伊藤病院に来ていたら、とっくに結果は出ていたのでは・・・と思ってしまった次第。

まあ、それはそれなんですけどもね。

なんだかんだと凄い凄いと驚いて、経験としては面白かったんですけど、
結果が面白くなかったですね~。
またしても細胞診を言い渡されまして、1ヶ月後の予約となりました。
細胞診は、さすがに結果が出るまで1週間かかるそうなんで、
白黒はっきりするまで、またしばらく待たなければなりません。
今日の診察で、グレー判定からチャコールグレーになってしまった感じもあるんで
早いとこはっきりさせたいんですけどね~。
なかなか気をもたせますな。

スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

<< お手製第三弾!!! | ホーム | わ~い!!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP