FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

何しに行ったんだか…

昨日、仕事が青山で昼頃からなのをよい事に、
1か月後ぐらいに来て下さいと言われていた伊藤病院にまた行ってきました。

今回から診察は手術の担当医の先生になるとは言われており、
でもその他に何をするかは、言われたんだか言われてないんだかも記憶になく・・・
まぁ、ど~せ行けば分かるし~なんてノリで行きました。

病院に着いたのは9時20分ぐらいでしたかね~。
私なりに頑張った結果「251」でした。
それなりの受付番号ですね。
病院に入ったら、1階がなんだかガラ~ンとした印象で
「え!?今日はなんだか空いてる日!?」
と期待しちゃったんですが、なんてことはない、1階にあった入院案内のブースが
2階に移動してただけみたいでした。
・・・な~んだ、ぬか喜び。

で、前回の失敗を踏まえて、20人待ちだったのでおとなしく待合室で待つことに。

ところが1時間半ほど待ったころ、院内に妙な空気が漂い始め・・・。
なんと院内の
コンピューターシステムがダウン!!!

全ての流れがストップしちゃいました。
マジで運が悪い。今週行こうか来週にしようか迷った末にこの事態に遭遇ですよ。

オートマチック化された現代の弊害ですね~。
受付はもちろん検査や診察、清算までぜ~んぶ開店休業状態です。
その間、新しい患者さんはどんどん来るので、人は増える一方で。

病院的にはそりゃ~たまにはある事なんでしょう。
受付が出来ない代わりに番号札を渡すなど、スムーズな対応をしてました。

で、結局システムが立ち直ったのは50分後ぐらいでしたかね~。
こっちは後に仕事があるし、でもおそらく自分の番まであと2~3人だし、
でもキャンセルするにもコンピューターが立ち直ってくれない事にはダメだろうし
と、やたら迷い始めたところでの復帰でした。

復帰してみたら案の定、10分後ぐらいに呼ばれまして・・・
担当の先生と挨拶をして、ほんの2~3分の診察だけで帰ってきました・・・
本当は、今日できる検査があるって言われたんですが、
なんせ全部が止まってたんで、これまたいつも以上に時間が掛かりそうなので、
自分的リミットを感じ、諦めました。
そしたら、じゃあこの次に検査をしましょうと言われたのはいいんですが
その次回が2ヶ月後ですってよ、あなた!!!
これにはさすがにびっくりです。
今日しても良かった検査をするのが2ヶ月後でもいいってどういうこと!?
う~ん、う~ん、よくわからないんだけど・・・じゃあ今日行かなくても良かったのでは・・・
とつい思ってしまった私。

結局この日の診察は、2時間半待って2分で先生と顔合わせをして¥620払って
帰ってきたという、なんだかな~な結果になっちゃいました。
それにしても、手術が必要だと判明しても、通算3か月放置しても問題ないほど
乳頭癌って進行しないもんなんですね~。
まぁ、自覚症状も無いんでいいんですけど。
気分だけは病気なんで、あまりの放置プレイに不思議な気分です。

スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

<< 初解体!!! | ホーム | いや~なんだか忙しかったっす・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP