FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日は特早!!!

今日は退院ほぼ1ヶ月経って初めての通院でした。
またしても雨・・・
なんだか伊藤病院に行く日は半分ぐらい雨に当たってる気がするなぁ。
・・・思い起こせば入院の日は台風が接近してたし

で、今回は慣れもあってちょっとのんびり向かいまして、10:26に受付。

そしたらですね~。
今までの最短記録ではないかという早さで全てが終わりました。
なんてったって受付をして採血に向かったら、ほぼスルー状態で血を抜かれ
10:35には待合室に座ってました
採血があると思って行ったにもかかわらず、心の準備をする間が無いほどの早さ!
久々にびっくりしたかも~。

その後もなんだかやたらとスピーディーで、採血の結果が出るまでの1時間を
待合室で本を読んで過ごしたら、すぐに診察室に呼ばれて、あっという間に診察終了です。

会計も済ませて12時には病院を出ていたという、正味1時間半の滞在でした。

いや~早かったなぁ~。
今までの通院で待つ事に慣れてきてたんで物凄く早かった気がします。
ありがたいことなんですけど、ちょっと拍子抜けした感じもありつつ・・・

たぶん今ままでの診察と違って、術後患者を執刀医が診察するという流れなので、
患者の数自体も違うんでしょうね。

・・・それにしても手術をするお医者さんは、午前中は以前に手術した患者を診て
午後は手術をしているんでしょうか。
う~ん、大変な職業だなぁ。
そういう方々がいてくださるってことがありがたいです。


私の術後の状態としては、癌腫瘍は一応全部取れたようなんですが、
甲状腺が半分になったことによって、ホルモンが足りていないようです。
半分取る分には大丈夫なんだと思ってましたが、不足分を薬で補う事になっちゃいました。
と言っても、一日一粒飲むだけなんですけど。
その薬を2ヶ月飲んでホルモンバランスをみて、薬の量を調節するそうです。

一瞬、薬を飲むことになると聞いた時には、毎食後複数の薬を飲む姿を想像したので
ぎょっとしましたが、そんなに大事でもなかったです。

この薬をいつまで飲むのか、ずっと飲み続けなくてはいけないのか、
今はわかりませんが、まぁのんびり様子を見ていくしかないですね。

もうテープ貼りも終了ですし、もっと腫れがひいてくれるそうなので
時間が経てば傷口付近の出っ張りもまだまだ無くなってくれるようです。
もうこれが限界かと覚悟してたんで、これは嬉しいです。

なんだかあっという間に、手術前と変わらない日常が帰ってきてしまって
不思議な気分だったりもします


スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

<< 昨日は。 | ホーム | 今頃ドールショウ26の戦利品など・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP