FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

そういえば。

先日の31日、4か月ぶりの血液検査に行ってきたんでした
最近、たまの通院にも慣れてきて、記事にするのを忘れてました。

で、今回もいつもの血液検査だけだったんですが、
何点か驚いた事がありました。


まずひとつめ。
採血の注射が痛かったぁぁぁ~!!!

・・・私の過去のレポートを読んでいただければわかるんですが、
不思議なぐらいに痛い事って無かったんですよ。採血以外でも。
なので、油断したぁ~
手術含めても、もしかしたら一番痛かったかも・・・ビックリしました。
いつもと同じことをしているだけなのに、なんででしょう。


ふたつめは、またホルモンバランスが乱れてきているらしいという事。

お医者さんに自覚症状は無いかと聞かれたんですが、
どれがホルモンの乱れによる症状なのかさっぱりわからず、
とっさのことで質問も出来ずに帰ってきてしまいました。
とりあえず、また4ヶ月後の検査まで様子を見るそうです。

・・・だってさ~。
最近おかしいな~と思っていた事と言えば「疲れやすい」とか「眠い」とか「だるい」とかで。
言ってみて、それは歳のせいよって言われたら恥ずかしいし・・・
と一瞬思ってしまったりした訳なんですよ。
むむむ。ちょっと突っ込んで聞けなかった事を後悔してます。


で、三つめはお薬の事。
毎日飲んでいる薬の量や種類に変更は無かったんですが、薬が変わってました。
なんのこっちゃい!って話ですよね。
これは全くの予想外だったんですが、震災の影響で、国産の薬が足りてないそうです。
たまたま私が飲んでいるホルモン剤が、という事で、全ての薬がいう訳ではないですが、
そのため私の薬は今までの国産の薬から輸入した海外製品に代わってました。

別に効果が変わるのでもないし、輸入品だからどうのと言うつもりは全く無いんですが、
まさかこんな所にも震災の影響が出るとは思っていなかったので、驚きました。
何を作るにも、ホントに色んな事が関わって出来上がっているんだな~と感じました。
近々、元の薬に戻せるようになるらしいんですが、その戻る力ってのも凄いな~と。

さらに、この薬の事に関しては、日本人の細やかさを発見!

日本製は、良く見る感じに2粒ずつとかで簡単にプチっと折れるようになってたんです。
ところが!輸入品はそうじゃない!

1シートに5×5=25粒がずらっと並んでいる!
まるで梱包材のプチプチのように!
切り取り線的な物は一切ありません。むしろ潔い!
・・・確かにそんな機能は無くてもいいんです。
薬を少し持ち歩きたいなら、必要な分をハサミで切り分ければいいんです。
でも、それを先読みして簡単に出来るようにしてあるのがなんか日本人らしいと思いました。

もしかしたらもっと深い理由があるのかもしれないですけどね。
私にとってはそんなカルチャーショックもありつつな今回の通院でした。

つぎは4ヶ月後。
今度はいつもの血液検査と超音波検査をするそうです。




スポンサーサイト



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< 一目惚れ。 | ホーム | ドールショウ続き。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP