プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ワークショップ その2。

2日目のお花は、「ポピー」「牡丹」諸説ありました赤いお花です。
今回のワークショップでは「ジャイアントポピー」と命名されてました

この日、会場の外に一人でいたブルノーさんに勇気を出して
「ボンジュール!」と言ってみたら
右手と共に「コンニチワ!」と返されました。
昨日は一言も日本語が出なかったのでちょっとびっくり。
(ちなみに私、外国語は英語しか選択してこなかったので、
フランス語なんて全く分かりません

こちらがフランス語を覚えようとしているのと同じように、
ブルノーさんも覚えようとしてくれてたんですね。嬉しい限りです。

参加者の中にはフランス語でブルノーさんと会話できる人もいて、羨ましいったら・・・!
以前オランダの方と会った時にも思いましたが、
やっぱり外国語が出来るって素晴らしいですね
自分が英語すら出来ないので、余計にそう思います。




まぁ、そんなことはさておき、作業開始です。
このお花はシルクを糊付けした物だそうです。



作る前の材料達↓
ワークショップ 484




講習風景はこんな感じ↓
ワークショップ 486




2枚の花弁の間に芯を入れました↓
ワークショップ 490




あとは組み立てるだけです↓
ワークショップ 491




こんなにして↓
ワークショップ 492




こんなになって↓
ワークショップ 493




葉っぱも作って↓
ワークショップ 495




完成で~す↓
ワークショップ 497
もちろん、このお花もLEGERONメダルとピン付きです


本物は綺麗な赤なんですが、写真の腕が・・・


大人の女性なら美しく使えそうなこのお花。
・・・私はどう使いましょうかね~。


ワークショップ 487





最後にプロフィールに載っていたブルノーさんとコサージュを共に。


ワークショップ 542



おぉ~なんかカッコイイぞ~

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< ワークショップ その3。 | ホーム | ワークショップ その1。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


