プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ワークショップ ラスト!

ようやくラストです


ワークショップ4日目。
申し込み前に見たチラシの作業内容には
その日は「ワークショップ翌日からのエキジビションの為
完成品を使用目的に沿って展示用に作品製作」
と書いてありまして。

・・・よくわからないけど、せっかくの機会だから全部参加してみよう!という
まったくもって私には珍しい積極性によって申し込んでいたんですが・・・



前日のワークショップが延長の末終わろうという夜7時半頃になって、判明した事実!!!
なんと自分が作ったコサージュを展示する準備の日でした

いやいやいや!聞いてないし!っていうか明日だし!時間も無いし!
あわわわわわわ、どうしよう~!!!相当慌てました。


元を正せば、3日目までのワークショップの内容は「フラワー製作」と書いてあったので、
普通にお花を作るだけだと思ってたんですよ。
それが、毎回ピンまで付けてコサージュとして成立している形に出来上がるので、
ちょっと「あれ???」とは思ってたんですよね。
私としては、作ったお花に+αなどして展示に値するコサージュにする作業を
4日目にするのであろうと想像していたので、何ぃ!?って感じでした。

で、慌てて家に帰ってどうしようかと一晩で考えて・・・



ドキドキしながら向かった最後の日。
この日の参加者は一番少なかったんですが、
参加者のほとんどが美大生やその関係の人、または物作りを生業にしている人達でした
自分の以前作った作品とか持って来てるんですよ~

・・・もうね。真剣に帰ろうかと思いましたよ。




表参道の小さなアトリエで一週間の展示でした。
みんなで協力しながら展示慣れした感じの美大生を中心に
照明の向きなども調整して飾って来ました。

準備中に撮った画像もありますが、雰囲気だけでもご覧ください。
ちなみに私は自作の物なんてドール関係の物しか無いので
ドール用の椅子をディスプレイに使い、
作業過程の写真を自分の作品と開き直って貼って来ました。
以前の記事で上げた画像達です。




ワークショップ 550




ワークショップ 552




ワークショップ 554




ワークショップ 556




ワークショップ 564




ワークショップ 573




ワークショップ 571




ワークショップ 572




ワークショップ 566








最後のお別れに、ブルノーさんにこの日の午前中に用意した和手拭いをプレゼントして、
ハグをしてツーショットで写真を撮って貰いました。
喜んで貰えたようで良かった!
初対面の人が苦手な自分にしては、色々相当頑張った!

ブルノーさんは名門の四代目社長という肩書があるのに、
なんだか親しみやすくてソフトな感じの方でした。
普通なら絶対に会う事もないであろう方との貴重な4日間。

いや~最後の最後に大動揺しましたが、良い経験でした




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< お久しぶりの。 | ホーム | ワークショップ その4。 >>


コメント

ワークショップお疲れさまでした!
全編楽しく拝見させていただきました^^

それにしても展示作品すごいです!!!
時間がない中でこんなに展示できるなんて…!!
ドールサイズの椅子にのったお花、雰囲気が出ていて素敵です!

黒い椅子も自作されたものなんですか…??

Re: つみきさんへ

ありがとうございますv-290
ホントに皆さんすごくって、飾ってあるベレー帽も手作りだったりするんですよ~v-356
今回の展示に自作の物を求められた訳では全く無いんですが、自分で作った物がある人は、
そりゃせっかくだからと飾りたくなりますよね~。
そんな中で少しでも個性を出そうとつたない写真なんて貼って誤魔化した次第でしてv-392

・・・ということで(?)あの椅子は私が作った物では無いんですよ~。
ドールに手を染めて早々に購入した物で、普段はドールたちが座ってスタンバイしている椅子なんです。
展示の一週間、椅子を奪い取られた子達は、皆で床に座らされてましたv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


