プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゃぁ~・・・。

最近、愚痴り出したらきりが無いほどに、仕事関係でイラついていて
仲の良い同僚とも上手く噛み合わず、という日々なんですが。

そんなタイミングで、学生時代の友人から思いがけない物が届きました。


moblog_afc843f1.jpg



おそらく大学1年の時に授業で作った「箱ポケット部分縫い」という物です。
何の事やらって感じですが、洋服本体を作る前の練習的な物の事です。
その、私が作った物が、何故今友人から私の手元に来たのかというと。

送ってくれた友人は、大学卒業後そのまま講師として大学に残った子で、
あまりに出来が良いために()学校にサンプルとして預かられた私のポケットが
何かのタイミングで返却されることになり、いずれ会った時にでも渡そうと
友人が預かっていてくれた、ということらしいです。

彼女は、学校を辞めてから14年経っていて、旦那様の転勤などで海外に転勤したり、
家を建てたりで4回ほど引っ越しをしたそうで、いつの間にかしまいこんでしまった物が
最近見つかったので送ってくれたんだそうです。
その間捨てずにずっと持って移動してくれていたんだと思うとすごく嬉しいです。
最近は年賀状のやり取りをするぐらいで、なかなか会う機会が無い友達なのですが、
自分的にイライラして、孤独な気分になっている時に、こんな懐かしい物が届くなんて!
課題として提出した物なので、自分の筆跡で学籍番号や日付が入ったメモが
付いているのをなんとなく眺めていたら、
何とも言えない気分が湧いてきて、涙が出てしまいました。
「H2.11.7」って書いてあるんですよ~
なんかもうね、色々な気持ちがごっちゃになって、涙。涙です。。。


スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< あれれ? | ホーム | Xmasだったのね・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。