プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


3周年です~(^^)V

何の話かと申しましたら、甲状腺乳頭癌の摘出手術より
今日で丸3年経ちました~ということなのです

長々引っ張っている旅行話をさておいて、今回はそんな覚書です。


1週間ほど前に、半年に一度の検診で病院へ行きましたが、特に問題は無いそうで。
いつものホルモン剤を半年分貰って帰って来ました。
なので、次の検診はまた薬が切れる半年後になります。
よくよく考えたら1年に2回しか主治医の先生に会わないというのん気な感じ。
おそらく、薬を飲まずに済んでいれば1年に1回の検診なんで、もっとのん気だったかも。
何事も無く生活出来ていますので、良かったです





なんですが。
最近、私の周囲が色々とやばい事になっていまして。
会社では同じ年齢の先輩が、首やら腰やらおかしくしてまして、
ちょっとした重さの荷物も持つのがツライらしく。
ふいに振り向けば首が痛いとか、左半身を触られると痛いとか、天気が悪いと痛いとか・・・
日常生活にも支障をきたす状態で

しかも、私もなんだかずっと左腕が痛いな~と思っていて、
整骨に行っても治らず、整形外科に行ってレントゲンを撮ったら、
なんと、頸椎椎間板ヘルニアではないかと言われまして、以来首の牽引に通う日々・・・
まぁ今は痛みはすっかり取れているので、そう大事ではない気がするんですが、
なんかまたしても病名が怖いですよね~

そして昨日。
以前ウチの会社に居て、今はフリーで仕事をしていた一つ年上の先輩が、
おとといクモ膜下出血で倒れて、昨日手術をしたという知らせが突然やって来ました。

ちょっと前には、母がパートに行っていた先の娘さんが40歳で亡くなられたり。

そういえば流通評論家の金子さんも41歳でしたよね。

こんな具合に私の知る範囲で40代がかなり体調に異変をきたしています。
自分の両親や上司を見ていると、50・60まで健康なのが普通な気がしていたんですが、
いまや、40代が鬼門なのではないかという気がしています。

勿論若くして患う方もいらっしゃいますが、なんとなく生きてきてしまった自分には
病気になる事についての自覚が全く無かったので、先輩のクモ膜下出血は大ショックです。
なんだか自分の癌がわかった時よりショックな気がします。
自分の癌は、命に別状の無いものだと聞かされましたが、
クモ膜下出血については調べれば調べるほど悪い状況を想像してしまって。
まだ手術したばかりなので、現在の状態がわからないのですが、不安は増すばかりで。
さらには、もしこれが自分や身内にいつ起きるともわからないのだと思うと、
いまさらながら、本当に怖くなります。

若さや体力なんて過信してはいけないんだと思いました。


実は、私はこの前初めての乳がん検診を受けてきてました。
これは自治体の無料検診があったのでたまたま行く気になっただけなんですが、
これだけでも行っておいて良かったです。


なんだか何を言いたかったのか良く分からなくなってきましたが、
そんこんなで最近なんだか気持ちが落ち着きません・・・



スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< 進む為に。 | ホーム | 大変!大変! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


