プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ちっさいのだぁ~!!!

さて。
前回で完成したコロちゃんを裸でプレゼントするのも忍びなく。
サイズ的にもなかなか服は手に入らないであろうと、愛の手作り作戦がスタートしました。

友人と2人で目指すデザインを決め、まずは、私がハーフパンツなど。











なんて少しの生地で出来る事でしょう!
ちなみに、後ろにちっさいポケットも付けたんですが、撮り忘れました

そして、坊主もなんだなぁと、家にあったフェイクファーで、ウィッグも製作。









無いよりはマシって事で、これで良しとしました。

そしたら頭にも足したくなって・・・まさに「蛇足」ってヤツですが・・・









これで私の作業は終了~。
友人にバトンタッチです。


そしたら友人、めっちゃ頑張りました

見て下さい、これ~









完璧~

私が後付けでつぶやいた「刺繍とかあると可愛いよね~」まで、見事に再現!

すんばらしい~可愛い~と騒いでいたら、
なんとなんと友人、さらに本気を出して予定外の物まで作ってきました!









なんとブーツ~

Coroporo Dollsさんのホームページで、基本の型紙を載せてくれているので、
それらを使って全て製作しました。
洋服難民になりそうな子だけに、これは助かりますよ~




こうして諸々手を掛けて、私達にも思い入れのある子が完成しました。










極秘で進めた甲斐あって、アイドール後にプレゼントした時は、相当驚いたようです。

だって、パッケージがこれですもん。









これも、友人と意外性を狙って選んだ物です。

久しぶりのドッキリみたいで、楽しかった~

そして、とっても喜んで貰えました。

皆が楽しくて、嬉しくて、なかなか素敵な思い出に残るプレゼントになりました



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< いままでの。 | ホーム | メイクしてみた! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


