FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

なんとか生きてました。

とりあえず、このところずっと関わっていた仕事が手を離れました。
まだ、ちょっと後始末が残っているけど、私はお役御免です。












・・・はぁぁぁぁぁ~
キツかった!しんどかった!ツラかった~ぁ!!!
ずっ~と孤軍奮闘でした。信頼出来る人が誰も居ない状況で、仲間も無く、精神面がホントに擦り切れそうになりました。こんな思いをしてまで仕事ってしなきゃならんものかと、何度も思い、転職とか資格取得とかを調べてしまったぐらい。周りから見て、特に理由が思い当たらないのに自殺してしまった人って、こんな感じの時にふらっと負けてしまったのかな~とか、ふと思ったり。現実逃避以外の何物でも無いですけど。お陰で白髪が増えました
今は少し落ち着いて、毎度のブルーモードです。長く関わった仕事なだけに、自分だけがその現場から抜けるような感覚は、いつもより強いです。なんか、切ない感じ。こればっかりは、何度仕事をしても無くならないみたいです。


それにしても。









ここまでも楽しい話では無かったですが、ここからはもっと根の暗~い愚痴になります。
とにかく吐き出しておかないと自分がしんどいので、ここに出させて貰います。飛ばして貰って大丈夫です。












会社で。素知らぬ顔して次の仕事を振ってくる女課長の態度に腹が立ち、その時言うつもりでは無かった事をツラツラと口にしてしまいました。言うなら、誰も居ない時にと思ってたのに。恥ずかしい。ずっと思っていた事とはいえ、感情が高ぶって涙が出てくるような状況では、満足な事を言えるはずも無く。それでも、なんだかおかしな事を口走りつつも頑張って訴えはしたんですが。その場ではなんとなく聞いていた課長の返答が、後からだんだん納得出来なくなってきて、今だモヤモヤしているのです。なんだか、私がくだらない事でふてくされている感じに終わらされた感が半端ない。最後には「私が悪いんだから、他にあたらないで」と言われたんですけれども。普段、誰よりも人にあたり散らしている人に言われたくないのよね!いっそあの時、そう言い返してやればよかった!少なくとも私の怒りには理由があるっちゅうねん!!!しかも。「私が悪い」の一言で済ませて欲しく無い。私は理由を聞いているのに、それに対する答えが無いって、何故???

じゃあ何か!?あんたには、私はちっとも大変そうには見えなかったって事か!他所の人に「1人でやってるの?」「しんどいよね~」と同情されまくったのに、課長には問題無く見えてた訳か!「ふてくされてないで、言ってよ~」って言うって事は。言われなきゃわかんないって事か!明らかに、私の仕事に触れないようにしていたのは何故かと聞いても、他の仕事があったから・・・で済ますんだもんな。明らかにいつもと違っただろう!一回目にこの仕事をした時は、打ち合わせすら三人で行ったのに!と言えば、それは最初だったから。今回は業者さんも居るし、と言われたが、じゃあ誰がいつこの仕事は1人で出来る仕事だと判断したんだ!そう言う事をちゃんとみんなが居る時に話すべきなのではないのか!?そういう説明が無かったと訴えれば「誰にもそういう事は言ってないもん!」ってどういうことだ!そこがまずおかしいだろう!















すみません。訳のわからん事をぐちゃぐちゃと・・・つい、興奮してしまいました。。。


結局、私が何かしくじったら、あんたが責任取ってくれるんだよね!?と思いながら仕事して、特にしくじりはしなかったけど、こんな仕事のやり方で、いい物が出来る筈は無いのです。実際、今回の出来は前回よりかなり格落ちしてるし。真剣に誠実に取り組んでいた人達にはホントに恥ずかしい限りです。でも、私にはこれが精一杯でした。

なんか、これから色々考えなくちゃいけないと思います。

この一ヶ月、全然ドールに触ってないけれど、それも自分に余裕があればこそなのかなぁと思いつつ。
もう少し余裕が出たら、遊んでみようかな。


スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

<< スタジオ撮影会・その6 | ホーム | スタジオ撮影会記録の途中ですが。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP