プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ず~っとやってみたかったけど怖くて出来なかった事にとうとう手を出してみた

え~。
もったいぶって何の事かを申しますと・・・
「ドールメイク」です!!!

人様のブログなどを見るにつけ、興味だけはず~っとあったメイク。
・・・でもな~。失敗したらな~。やり直せばいいか。
いや、でもどうにも可愛く出来なかったら可哀想過ぎるし・・・と悶々とする事が何度も。

それが何故か突然踏ん切りついて、やっちゃいました~!
・・・キャストっ子はさすがに怖かったので、プーリップのダルちゃんでチャレンジ!


ということで、初めてのドールメイク画像を上げておきます。
丸坊主のヘッドのみ。
すっぴん画像もありますので、苦手な方はご注意ください。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

これが元のメイクです。
アイのみ、デフォから交換してあります。








睫毛と瞼を外すとこんな感じに。
結構ピンクっぽいメイクだったんですね~。









これを必死にメラミンスポンジでこすって落として・・・
ここまでで挫折しました。
プーリップのメイクを落とすのは大変だと色々なところで言われていたので、
まぁこのぐらいはガイドとしてあっても大丈夫か、と判断しました。










さて。問題はここからです。

まずは、リキテックスでラインを引きました。
どうして良いやらわからず、眉毛は超適当・・・
前髪で見えないからと、いい事にしました。
睫毛は思ったよりはマシに描けたかも

でも、この時点では結構ヤバい!と動揺してました








そこで、これにパステルをON!

これで、あ、ちょっと見られるようになってきたかも・・・と希望が出てきました。








これにクリアでツヤ出しして、瞼と睫毛を付けたら、あら、可愛いか~?







アイを入れて、ちょっとホッと一息。
まあまあ見られるように出来たかもよ~








ウィッグもボディも付けて、完成で~す!
あら、可愛い~








勢いでやっちゃったけど、とりあえず満足しました











で。

実は、解体の勢いに乗って、なんとボディの変更もしちゃいました~!!!
最近、あちこちグラグラで、スタンドで立てるのも一苦労なぐらい、勝手に膝カックン・腰カックンだったんです。
なので、これでスッキリ~

使用したのは、ピュアニーモのXSサイズの白肌ボディです。
撮影会で、よそ様の子達の可動の良さに憧れていたので、チャレンジ!









こんなポーズも出来るようになりました~感動~








そのうちハンドパーツもゲットしよ~っと








頭が大きいので、さすがに自立は出来ませんが、満足な初めてのカスタムでした。










ちなみに、メイクを変える前はこんな感じでした。
睫毛は前みたいに濃くて長いほうが良かったかもな~。






スポンサーサイト

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

<< ハッピーハロウィン!ということで。 | ホーム | はわ~~~~!!! >>


コメント

初メイク、お疲れ様です!
キリッとしたお顔立ちになって、とても可愛らしいですね!
自分も素ヘッドの状態からメイクをしている時は本当に大丈夫かな、と不安になりますが、チークなどを入れ始めると自分の子になっていく実感が湧いてきます。
自分でメイクすると後日イメチェンなども出来ますので、自分好みの子になっていくのが楽しくなると思いますよ!

Re: 紳士マンさんへ

ありがとうございます。ホントに途中不安でした~v-356
でも、何とかなる事がわかってしまったので、またやりたくなりますね。楽しいし。
またいずれ、再チャレンジすることでしょう・・・ より可愛く好みの子にするためにe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


