FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

夏前のお出掛け。

気付けばかなり前の話になってしまいましたが、
夏前にお出掛けブームがやって来ていた私達、
毎週のようにやたらとドール連れでお出掛けしてました。

その一環が洋館だったり、デザフェスだったりするのですが、実はまだありまして。




さてさて、今度の行先はどこでしょう・・・?


お出かけ 359



お出かけ 362



お出かけ 365


これでわかる方、いらっしゃいますかね~。
・・・ちなみに私は、友人に誘われなければこの場所のことは全く知りませんでした



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ちょっと洋館へ。

少し前の話になりますが、5月の中頃、都内の洋館へドール連れで行ってきました。
珍しい室内撮影オッケーの洋館で、そんなに知られてないんじゃないの?という
浅はかな考えのもと、出掛けてきたんですが・・・
え~と・・・自分が知らないだけで、有名だったみたいです
意外と来客が多くてびっくりした次第です。


お出かけ 269





私達が行った先を知りたい方はこちらをクリックしてみてください。



ヒントはこちら。


お出かけ 258

なにか生き物が写ってますね~。
この洋館は建てた方にちなんだ動物がフューチャーされてて面白いです
そしてお天気にも恵まれ、ちょうど薔薇が満開といういい時期でした。




お出かけ 264




お出かけ 270




思っていたよりも人が多かったので、隅っこに行ってこっそりすばやく撮影を。
ピーカンだったので、白飛びしまくるしまくる
お天気過ぎるのも困ったものですね~。


お出かけ 276



お出かけ 274



お出かけ 272


最近、暑さのせいなのか、ホルモンバランスの乱れによるものなのか全然わからないんですが
なんだか体調がイマイチで・・・夜更かしもしていないのにやたら眠かったりだるかったり。
単に夜の暑さで熟睡出来ていないせいなんですかね~。
歳のせいなんですかね~。去年もこんな感じだったのかなぁ・・・
何をした訳でもないのに疲れやすくて、いつも以上に何かをやろうという気が起きません。
せっかく頂いた誕生日プレゼントもすっかり放置中・・・なんなんだろう・・・この状態。
いやになっちゃうな~。皆さんはそんなことないですか?・・・なんて呟いてみたりして。



・・・洋館記事でもう1回参りま~す。


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

気が付けば!!!

世間はすっかりXmasで盛り上がってますね。
私は普段と変わらない日常を過ごしておりますが。


が!
いつの間にか、ウチのチビちゃんが我が家に来て1年経ってました~!

もう1年?まだ1年?
すっかり忘れていて、驚いてしまいました

そういえば約半年も掛かって、やっと来てくれたんだったなぁ・・・
あまりの小ささに、初めのうちは触るのが怖かったっけ。

これからも、一緒に色んな所に行けたらいいな。
これが来年の目標かな、な~んて。





それで皆様、なにはともあれメリークリスマ~ス


FELIX Brownie 009


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

箱根、Brownie初上陸編。

今回意外と撮影回数の少なかったおチビちゃん。
よく考えたらお庭ロケではお兄さんと旅人に熱中するあまり
取り出すことすら忘れていたという・・・
あれですね。
やっぱりいつでも取り出せる手軽さが、こんなチャンスはまず無いぞ!という時には
アダとなりますね。

で、そんな残念な感じではありますが、箱根の主な移動の手段である路線バスで、
たまたま他のお客さんが誰もいなくなった時に
バスの揺れに対抗しながら撮ったのが、これです

邂ア譬ケ譌・。・049_convert_20101205224607



・・・え~と。
ちょうど電車まで写りこんでいるという、素晴らしく良いタイミングだったんですが、
手ぶれはしてるわ、ピントは背景に合ってるわで・・・
さらに頑張って、何とか成功したのがこちらです。

邂ア譬ケ譌・。・050_convert_20101205224520



ちっちゃい子の撮影って難しい~と実感して来ました。
小心者なんで誰も居ないのにアワアワしてるし

人のいない、紅葉が綺麗なお庭をバックに撮影できたのがこちら。

邂ア譬ケ譌・。・056_convert_20101205224703


やっぱり人が居ないのになんだかアワアワ・・・
ただチビちゃんを握りしめて撮っただけで、ポーズも何もあったもんじゃありません。
でも、紅葉の中で撮れただけで一応自分的には満足です


そんな中、観光地と言われる場所で、ふと気付くとさりげなくマスコットを取り出して
堂々と撮影している人を何人か見受けました。
・・・きのこだったり、なんか黒い小さなぬいぐるみのような物だったり・・・
それで本人が気にしていないと、案外人目を引かないものなんだな~と気づいちゃいまして。
(勿論、みなさんブラウニーぐらい小さなマスコット程度の物ですよ)

ということで、なんだかやる気と勇気が出てしまいまして、人が居なくなった瞬間を狙って
初めて観光地での激写です
秒単位の速攻技で成功~。

邂ア譬ケ譌・。・193_convert_20101205224754


「Brownie大涌谷を訪れる」でした。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ29に行ってみた。

先日の9月12日、二度目のドールショウ参戦が叶いました~
今回は諦めていたところに突然休みが取れ、張り切る張り切る。

前回の初参加の折には特に目指すものも無く、覗きに行くという感覚だったので
昼頃出掛けたんですが、今回はちょっと違う!
「これが欲しい!」という物を見つけてしまったので、早めに出かける事にしました。
・・・とはいえ整理券を貰うほどの勢いは無く、開場時間を目指して浜松町へ。
そしたら思ったよりも早く着いちゃって、ちょっと列に並びました。
ほんのちょっとの時間だったんですが、これがなかなかに暑かったぁ~。
朝から並んだ方々は大変だったでしょうね。

で。
サクッと会場に入る事が出来、真っ先に目指すディーラーさんのブースへ。
(きゃぁ~!列が出来てるぅ~!)
この瞬間、もう少し頑張るべきだったよ自分・・・と後悔したんですが、
良くみればそんな大変な事態でも無く。
ドキドキしながら商品に辿り着いてみると、私の目指したお洋服がまだあったぁ~!!!
も~感激です
確か4着ぐらいしか販売数が無かったもので・・・勿論ソク買いです





とか言いつつ、念願のお洋服の画像を今日は上げられないという・・・
次回にでも上げさせていただきます

イベントの話を載せておきながら全く画像が無いのも淋しいので、
今回ゲットした、別の戦利品を上げておきます。

ディーラー名を確認し忘れたのですが、豆モモコのツナギを買ってみました。
ブラウニー用にしようと思って。
私もディーラーさんも実際着られるかどうかわからなかったんですが、
あまりにも可愛いし安いのでチャレンジ!と購入。
最悪また携帯ストラップにでもしてやるぅ~と実は思ってました。

が。着れちゃいましたぁ~

鎌倉旅 149

可愛いじゃないか~
豆モモコでは長袖長ズボンなんでしょうが、Brownieでは半袖半ズボンになりました。
でも、似合ってるし、着られて良かった~。

リアルクローズ派の私としては、ミニミニサイズのお洋服で
気に入った物を見つけるのが大変で。
かといってあまりに小さいのでそう簡単に作ることも出来ず、なので
これはかなり嬉しいお買い物でした。
大体こんなちっこいツナギなんて作れるわけが無い!!!

鎌倉旅 148


ちなみに手に持っているのはセットで付いていたスパナです。

いや~思いがけず嬉しい楽しい満足なお買い物が出来ました




テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE