FC2ブログ

プロフィール

こじこじ丸

Author:こじこじ丸
物を作るのが好き。
小さい物が好き。
芝居が好き。
レ・フレールが好き。

そんな管理人です。
どうぞよろしく。

最近の記事

FC2ブログランキング

   応援お願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2オンラインカウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

色々と。

最近仕事が立て込んでましたが、日々の12時間労働からやっと解放されました
・・・もうちょっと病み上がり扱いをしていただいてもバチは当たらないと思いますが…

で、やっと時間が出来たので見たかった映画を見てきました
「クリスマス・キャロル」です。
これを是非とも3Dで見たかったんですよ~。

なんかね、綺麗でした。
風景とか。
人物は一瞬実写だったっけ?と勘違いしてしまうほど精巧で。
演技が繊細なのは役者の動きを取り込んでるからなんですが、
それ以上に、書き込みというか、肌の質感とか毛穴とか服の皺とか細か~い!
超リアルでした。
3Dもね、もしかして酔ったりして…とちょっと心配だったんですが大丈夫。
3D用としか思えない飛行シーンが満載で、これでもか!なぐらい飛びますよ
ピーターパン気分が味わえます。

「クリスマス・キャロル」という作品は、原作は読んだ事が無いのですが
以前に舞台で2バージョンか3バージョンぐらい観てたので、内容は完全把握
映画は思ったよりも大人テイストというか、あんまりクリスマスっぽくないというか。
「クリスマス・キャロル」というメルヘンな響きで見に来た人は面喰らっちゃうかもです。
子供は怖がって泣いちゃうかも…?

個人的には、舞台と映画のセリフや描写ががほぼ同じだったので、
芝居が原作にとっても忠実だったんだなぁと感心してしまいました。
(感心するとこが違う気もしますが
そして、今の自分も精霊に会う前のスクルージだなぁと思ってみたり。
これからの自分を変えるのは、自分次第なんだよね~としみじみです。

予想外で嬉しかったのは、甥のフレッド役で最近の私のお気に入り
「森川智之」さんの声が聞けた事
知らずに行ったので、儲かった気分でした。

残念だったのは3D眼鏡が眼鏡二重掛けになる私にはうまくハマらなくてズリ落ち加減で
思わぬ苦戦を強いられまして、ずっと手で支えて頑張りました。
もうちょっとなんとかならないもんですかね~。
まぁ、お前の眼鏡のせいだと言われればぐうの音もでませんが。


そしてそして全く別件ですが、もう一つ嬉しい事が
とうとう我が家にブラウニーが届きそうです!
かれこれ発注から4ヶ月が過ぎてましてね~。
何の音沙汰もないので、最近メールなど出してみてたんですがそれにも反応が無く。
4回目の問い合わせでやっと返信が来ました~!
・・・そのメールによりますと「12月11日に発送します」とのこと。

2ヶ月も納品予定を過ぎている以上、安易に信用はしていませんが、
今までの何の情報も無い状態からすれば、すっごい進歩!
どうにか年内には到着してくれるのではないかと、今はルンルンです


そしてそして、拍手コメントありがとうございます!
お褒めいただいて光栄です!
これからも、皆さんのブログで勉強しつつセンスも腕も磨けたらな~と思っています。
・・・っていうか写真の腕も、もう少し何とかしないと・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

昨日は。

昨日は終業後に同じ課の人達が、快気祝いをしてくれるという事で
久しぶりに飲みに行ってきました

比内地鶏の専門店で焼き鳥三昧
美味しかったぁ~。

それにしても、案外「傷」絡みの話が苦手な人って多いようです。
こんなに治った感じの傷でも、私が触ったり掻いたりしているのを見るのも
実は結構「ぞわっ!」とする人が多いってことを知りました

本人的には全然平気だし、逆に興味津津って人が近くにいたので
ちょっと予想外でビックリしました。
・・・まぁね、私もヒトの痛かった話とか怪我した話はちょっと苦手なんで、
今は当事者だから大丈夫なのかも。

でも、全然痛くなかったよ~と訴えていても、痛そうで嫌なものなんですかねぇ。
自分だったらどう思うんだろうな~とか思っちゃいました。


で。
最近天気が悪かったり、帰りが遅くなったりで
手を付けずにいたMayのあんよの修理に今日ようやく着手しました。
・・・とか言って、単にばらして接着剤を付けただけなんですけども。
乾燥に24~48時間掛かると書いてあるので、大事を取って
丸2日間放置しておこうと思います。

これで治ってくれる事を期待しつつ…


テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

今日は天気(^^)

昨日今日、連休でした
で、昨日は天気も良くなかったので「寝る日」に認定いたしまして、
まぁ~良く寝ました
朝は目覚ましを切ってあるにもかかわらず、いつもとそう変わらない時間に目覚めてしまい
悔しい思いをしましたが、その後ダラダラグダグダと過ごし、
なんでこんなに眠れるんだろ~?ってぐらい昼寝・夕寝しました。
・・・それでも夜ちゃんと眠くなったのは不思議です

そして今日は天気もいい!充分過ぎるぐらい寝てある!
ということで、「働く日」に認定!
いや~久しぶりに家が綺麗に

風呂場は昨日の夜に、入りがてら清掃済み。
今日は洗濯は勿論、トイレ・台所の水回りと、エアコンと、なんてったって
このところずっとなんとかしなきゃと思っていた冷凍庫!!!

・・・何を隠そう我が家の冷凍庫、霜がすごくて常駐している物以外は
ほとんど入れる余地が無いという切ない状態だったんです
もともとそんなに上等ではない単身者用なので、小さい冷凍庫がますますえらいことに。
何年霜取りしてなかったんだろうか…

ところがやる気になってみたはいいけれど、
もともとそんなに上等ではない単身者用なせいか、霜取りスイッチがどこにも無い!
あ~そういえば取り説になんか書いてあったな~。
そんでヘラみたいのが付いてたっけな~と家中を捜索。

・・・見つかったのはヘラのみで、説明書は見つからず・・・

でも、やりたいの!今日やりたいの!ってな訳で力技でトライ!
確かこのヘラを使って庫内を傷つけるなと書いてあった気がするので
とりあえずヘラを握りしめ、中身を出した冷凍庫を開け放ち、
ゴ~リゴ~リゴ~リゴ~リ。
気分は氷彫刻家で
ゴ~リゴ~リゴ~リゴ~リゴ~リゴ~リ。
いやぁ~なんとなく楽しかった
氷っていうよりちょっと硬めの雪を突き崩してる感じが面白~い!

結構時間はかかったけど、最後まで楽しくゴリゴリゴリゴリ。
すっきりさっぱりですよ。
こんなことならサッサとやっておけば良かった~。
また霜が付くのが楽しみになっちゃいました

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

弾丸ツアー決行!!!

ただ今の時刻、朝の8時です。
普段ならやっと起きたぐらいのこの時間に、私は広島へ向かう新幹線に乗っていますo(^-^)o

といって出張という訳ではなく、個人的弾丸ツアーの決行です!

何が「弾丸」かというと、思い付いてから決行までが「超弾丸」という…
ちなみに思い付いたのは、昨日の午後1時。
しかも、その時はようやく三連休が確定した同僚と
「どこ行く~?」と一日どこかへ出掛けようとしていた筈だったのですが…

この前からどこか遠くへ行きたがっていたのに、結局横浜をブラブラするしか出来なかった不満もあり、
いっそ北海道に行っちゃう?な~んて思い付きから発展し、
いつの間にやら広島行きが二人の間で決定~!

一泊なのか二泊なのかも決めず、ホテルも現地調達しようという、相当アバウトかつ無謀な試みです。
でも、この勢いで行かないと、せっかくの連休を後悔しそうで…

どうなる事やら全く先の見えない弾丸ツアーですが、この勢いだけの無謀さがなんだか面白くて二人でニヤニヤしてます。

さてさて、どうなるんでしょうかね~o(^-^o)(o^-^)o

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

久方ぶりの縮毛矯正~!!!

昨日、朝通勤途中に突然思い立ち、何年ぶりかの縮毛矯正に行ってきました!

前回のカットが悪いかったのか、ただでさえ膨らむは曲がるはの頑固な髪が、
最近いくらブローしてもどうにもならず酷い有様で・・・

前に縮毛矯正をして髪が傷みまくり、素髪に戻したら元気になるかと
何もしない日々が続いてたんですが、結局ブローで痛むという不毛な結果に。
だったら、やっちゃえ~といきなり短気を起こしました

もうね、ここ何年も味わってなかった「ツルサラ」にうっとりですよ
手触りも、風になびく感じも、すとんとした感じも、全部が嬉しい~
いっくらトリートメントやらブローやら頑張ったって、こうはならないですからね。
も~ルンルンです!
いい気分転換にもなりましたし!

これからは朝のブローも短縮できるし、セットも簡単だし、
これからやってくる梅雨なんかもう怖くなんかないぞ!
いつでも来い!な~んて強気な気分です。

これからは、なるべく髪のいい状態を維持できるように、
栄養補給に力を注ぐのです!!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE